鹿児島の旅 | ちーさんのブログ

ちーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年9月に何年ぶり?だっけ1泊2日で急きょ故郷鹿児島へ帰りました。母が病気になり入院したので会いに帰りました。心配しましたが。。

その後少しずつ良くなり一安心!

そして、2024年になり先日3泊4日でまたまた鹿児島へ~

今回は実家には泊まらずホテル京セラ❗

めちゃめちゃ素敵な~窓から桜島が見えるお部屋で😃👋🏻✨️1日1日大切に過ごしました🙇

私は鹿児島出身なのに知覧町にある特攻隊歴史資料館へは初めて行きました🙏涙😭がとめどもなく流れてきて。。本当に戦争は残酷です🙇🙏

今でも世界のあちらこちらで戦争が紛争が起きている。平和を願う私たちは祈ることしか出来ないのでしょうか?1日でも早く全世界が平和となりますように🙇🙏日本を守るためにお国のために犠牲になられた方々のためにも私たちは幸せにならないとですね🙇🍀

そのあとは桜島フェリー🚢に乗り桜島まで行きました⛰️何年経っても変わらない!

心が落ち着きます😄

母にも会えて兄姉にも友達にも会えて嬉しかったとても充実した4日間でした🙇

それではいろいろ写真載せますね🎶✨️



関空から~鹿児島へ🛬飛行機の中から🤳

ホテル京セラ

フロアがお正月の雰囲気❗素敵でした!✨️



お部屋は9階でした✨️

3階から🤳天井がラグビーボール🏈みたいな形ですね😃


かすかに桜島⛰️

朝食バイキング。美味しかった~🍴

親戚のお店✨️けっこう~人気なカフェですって!お茶屋さんが作ったお洒落なカフェ☕🍵。鹿児島空港近くです👍✨️

『 時 』TOKI




めちゃめちゃお茶美味しくてほっこりしました




日没の桜島⛰️

知覧町特攻資料館

この国の為にありがとうございました😭🙏

昔も今も変わらない。。


長渕剛 叫びの肖像 も20年前と変わらず😃


この場所でオールナイト桜島ライブあったんだよなぁ~いっぱい感動したわ~😭😃🎶✨️💕

溶岩道路👍目の前❗

帰る日の朝
鹿児島空港雨模様🌧️



空港でのお弁当🙇🙏
美味しかった~
飛行機の中から📱💥


あっと言う間に楽しい~旅は終わりました😃✨️

たくさんの方に久しぶりに会えて嬉しかった~✨️
やっぱり故郷はええな~👍🎵
今日もご覧頂きありがとうございました🙇🙏