こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アップ


はっぴぃ開運ナビゲーター

はっぴぃLIFEコーチ


ちあ☆ですゲラゲラ爆笑ニコニコ飛び出すハート



笑






北海道は寒いから

青い海と青い空の

沖縄とかハワイとか〜


憧れるのかな?ゲラゲラ照れ飛び出すハート




北海道も寒くなって

毎日ストーブのスイッチを🔛

にしているよOKほんわかチュー雪の結晶







こ〜んな広い畑で照れ立ち上がる笑い




秋の収穫真っ盛り〜!


╰(*´︶`*)╯♡




じゃがいも〜ゴロゴロ✨何作る?






じゃがいも🥔ラブよだれキラキラアップ


箱買い❣️(*´∇`*)音譜ラブラブ




じゃがいも🥔ばかり食べて〜


もう見たくない❗️おーっ!びっくりハッ





なんかね。


世代にもよるのかな?🤭




男の人なのかな?




飽きる…ガーンえーびっくりマークニコニコ





美味しい😋のにね〜笑





じゃがいもを箱買いする訳❣️ウシシキラキラ





​いももち〜♫




いもだんご🤗とも言うんだけどね。


北海道を開拓した人たちが


お餅を食べたい❗️😱

でも、開拓当初は


まだもち米を植えられなくて…


というか、


育たなかったのかなぁ🤔




そこで❣️ねキラキラ




じゃがいもと


じゃがいものでんぷんで


お餅みたくして




焼いて食べた。😁





そういう、

北海道の郷土料理と呼ばれる


『いももち』『いもだんご』



じゃがいもを茹でて


つぶして


丸めて焼いたり、揚げたり




したやつに





バターを乗せて


甘じょっぱく食べたりもぐもぐラブほんわか




茹でるときにお塩を入れて


ゆでるので




そのまま塩味で食べる人もいるよだれもぐもぐラブラブ





じゃがいもが採れたら❣️😆💕




箱買いしてでも作りたくなるの〜






そんな憧れてやまない💕😆✨


いももちを作るのに



スーパーとかで売ってる


一袋とかじょ全然❗️足りないの。🤣




値段もかさむしね〜







アップアップアップアップアップ



だから❣️箱買い✨😆




多く作って冷凍出来るし〜😁✨




他にも



ポテトサラダキラキラとか



この時期に食べたい❣️🥹


シチューやカレースターナイフとフォークカレー




我が家はね。ニヤリほんわかうーん




ダンナさん💕が〜




暑い時🥵暑いモノを

食べたがらない❗️




どうしてか?ぼけーニヤリ




汗かくからえーおやすみアセアセ


汗ひかないと


せっかく❗️風呂入ったのに〜


汚れる〜\\\٩(๑`^´๑)۶////


てな感じですウインク爆笑笑




話しはそれた…けどおやすみウシシアップ




この辺で〜今の時期に


農家さんから直接仕入れるから


とて〜も魅力的な野菜たちが





とて〜も魅力的な価格で


食べられる❣️




そこで箱買い✨



あなたも欲しくなった?キラキラ歩くウインクアップアップ





はっぴぃ開運

プロジェクトウシシキラキラ




欲しい方は



公式LINEへGO〜バイバイスター



友だち追加



口笛アップアップアップおやすみキラキラ音譜



こちらへ〜ご登録いただいた方へ


お問合せやお申込みなど

詳しくお話ししますね〜おねがい飛び出すハート