こんにちは〜飛び出すハート


はっぴぃ開運ナビゲーター

はっぴぃLIFEコーチ


ちあ☆です虹キラキラ







あなたは


行きたくない!

やりたくない!

自分の気持ちを言えるか


Sunnyちゃんのブログが

たまたま


目に止まって…





Sunnyちゃん💕ありがとう💕

目に止まるって必要なことかも…




ウチもまさしく❗️悩んでいたなぁ。







不登校



で悩んでいる人も多いんだなぁ🤔


と。






中学生になって何ヵ月かしてから


”行きたくない”


休みがちになり




そして…とうとう




”やだ!!”




泣き出してしまった泣



理由を聞くも


言いたがらず…




試行錯誤した、あの頃。




担任との密な連絡が


出来ただけ有り難いのかも。




聞かなくなって


しばらくしてから




車で急用で走ってるときに




思いがけずにポロっと。




行かなくなった理由を


聞かせてくれました。




長くなるから〜


Sunnyちゃんのブログへ

戻るとね🤗



クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ


「学校行きたくない…」と不登校に

その時、娘の不安を

取り除けば学校に行くかも…

事情聴取なみに理由を聞いてた


クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ



びっくりえーん絶望



まさしく❗️


我が家もそうだったなぁ〜🤣



下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し


理由を探して納得させようとしたり

学校行かなくても良い…

と思い込もうとすればするほど


頭と心がバラバラになるし

目の前の娘にイライラもする


1人で抱えてたら

親も壊れちゃうよね


だから話をたくさん

聞いてもらったし


たくさんの人に助けてもらった


不登校を経験された方、

不登校中の方の話は


共感し合えたり、

不安だけど1人じゃないと思たり


話を聞く♡話を

聞いてもらえるって


なんか知らんけど(笑)

パワーもらえたりして


子どもをみる視線も

変わってきたりする



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手




そうそう〜❣️🥹笑い泣きほんわかアップ合格




そぉなんだよね💕



自分一人で抱え込むよりも




誰かに聞いてもらうだけで

寄り添ってくれるだけで




自分と同じ体験してる人の

お話し聞くだけでもおねがい飛び出すハート




一人じゃないんだ❣️





って安心できるんだよね💕






我が家の長女さん💕も




そんな時代がありました照れ合格





そんなとき



娘の代わりに学校へ


殴り込みしてやろうか❗️おーっ!ムキー



とか。驚きチュー笑




『行かんでも大丈夫👌』




とか、、びっくりねーキラキラ





背中を押して❗️




と言う先生もいたから



心を鬼にしておーっ!パー



車から押し出したことも…ハッガーン絶望







今はね。キョロキョロほんわかニコアップ合格




いろいろ体験してきたから

わかることも




そのときはね。




必死だったのよ🫢魂




どうすれば…学校へ行けるように

なるのか?





行かなくても良いOK気づきのか?



いや、それはそうもいかない…よね



なんで?

他の家とは違うの?


私は母親失格なの?




イヤイヤ





娘のことを見守ろう❣️キラキラ





なんで?行けなくなったの?





いろんなことが浮かんでは

試したり




したなぁ〜🤔🤣





でもね。




頑張る!




をやめてみたのね。




娘にもそう伝えたさ。





泣いて、笑って、怒って




どんなあなたも受け入れるよ👍



そして、どんな自分も見せたよね🤣




笑顔に行きつくんだけど…ネ笑





しんどくなったら

自分だけで抱え込まないコトおねがい口笛アップ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



フリー写真家

どまきが

現役不登校娘ちゃんと

zoomお話会やります飛び出すハート

現役不登校中の娘ちゃんの

お話も聞けるなんて貴重キラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アップアップアップ


Sunnyちゃん💕の

ブログから〜でした💕


ありがとう💕




だからね


必要な方へ虹




届くと良いなぁ爆笑合格合格合格アップ





わたし〜ちあ☆はね♫


直接のつながりはないのだけど😁




もりえみ♡

えみちゃん💕からの繋がり




Sunnyちゃん💕から



どまきちゃん💕のブログへ〜(*´∇`*)✨







募集開始は

10月26日(水)20時から


だそうです☺️✨