こんばんは。
フリー写真家JENA-do-makiのどまきです照れ

どまきについて(近々更新予定キラキラ


撮影についてはコチラピンクハート

 


行きたくない
やりたくない

このセリフ、言える???

そして、その行動が取れる?





私は、言えんかった


そんなこと

思うなんてことも、きっと私の中で許されてなかった



ちょっと、我慢すればできること




そうして

自分の中の違和感をないものにして

ちっちゃな我慢を積み重ねて

日々、暮らしてきた



そしたら

自分のほんまにやりたいことも、やりたくないことも



わからなくなる



長年の積み重ね

ナメとったらあかんぜよ🤣笑




ウチの3人の子たちは


ホンマに見事に、順番に、学校に「行きたくない」を始めた



言葉で言えない時は

しっかりカラダに出た



朝起きられない

お腹が痛くなる(休んだら、治る)



みたいな



そんな子どもたちを見てきて




自分の中の葛藤も、凄かった



目の前の苦しむ我が子を見てて

何も思わない母なんて、おらんよね




*******************


Facebookを見てたら

ちょうど1年前に書いた、こちらの話が刺さりましたw


(行きたくない)理由を取り除けば、変わるのかも



って
あれやこれや、やってたなーーーって


そして
そーやって、やってる人もたくさん、たくさんいるんやろうなーーーって


そんな【いま】のモヤモヤが
少しでも晴れたらなぁと思って


不登校歴3年半の
うちの中1次女とともに


Zoomお話会、やります(๑•̀ㅂ•́)و✧




募集開始は

10月26日(水)20時から

私の公式LINEにて❤️


ぜひぜひ
お話しに来てね~✨✨✨



今日も
読んでくれてありがとうハート

どまきと繋がって、お話しましょ(≧▽≦)



ピンクハートどまきの最推しはコチラ(*ノωノ)キャピンクハート