自分の好きなこと、心がわくわくすることをやってみる!~宇宙からのメッセージ | 4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

高3男子、高1女子、小5女子、小3男子4人のママで19年保育士として働いてきましたが、現在は週2保育園勤務とベビーシッター、子育て相談、子育てカウンセリングをしています。

小さい頃から保育士になることが夢でした。

色んなことに興味があって色んなことをやってみるけど、何をしても続かなかった私が唯一実現できたこと。
それが保育士になることでした😊✴️


もう2歳から夢に見ていたことで、ずっとやりたかったことです。

資格をとって、働いて、結婚して、子どもを産んでライフスタイルは変わり働き方や職場は変わり、それでも続けてこられたのが保育のお仕事です。


今は子どもが4人になり、パートとして働いています。
下の子が4歳になったことで、パートから正社員に戻ることをずっと自分の中で決めていて、
今年のはじめに正社員の試験も受けて4月から新たな職場で働くことが決まっていました。


正社員に戻ることを決めてすぐ、もともとスピリチュアルが大好きで周りに霊視できる友達もいたので、どこの保育園が自分にあってるいるかなど相談していたのですが、「ここだ!」と思っていた保育園の試験に落ち、たまたま行った占いなどでも色々と相談なんかもしたりして(笑)

なかなか決まらないし、自分にも自信がなくて、これでいいの?これが自分がしたいことなのか?自分の進む道はこれであってるの?と、先が見えないことにとにかく不安でした。


でも決まって私の後ろにいる守護霊さまたちからは「結果は決まってる、大丈夫だから」と言われていて、サポートも整っていると(笑)




そんな時、ちょうど条件のいい保育園に即採用を頂いたんです。
「よし!ここだったか~」と安心したのも束の間(笑)
2月に何度か採用先に訪れる度に違和感があり正直もう戻れないし、とりあえず働いてみるしかないような状況で。

そんな時、職場の園長にたまたま雑談をしていたら「今なら間に合うからそこを断ってこのままここで働いたら?」と説得された形で3月に辞退を申し出たわけです(笑)

職場は私が辞めないことに大喜びでしたが、内心少しでもお金を稼いで今後の子育てにお金を貯めたいと思っていた私は正直足踏み状態であることに不安もあったりしました。



4月からはいつも通りのパートで週5の5時間勤務で働きはじめ、何にも変わらなかったのですが、6月に以前からご縁があってもともと大好きな沖縄の器、やちむんを作っている作家さんに会いに行くことになったんです。

パートなので休みももらいやすく、有給もあり、下の子二人と夫を連れて弾丸で沖縄に行きました。


たまたま、1年前にその作家さんの器に出会い手作りの器の素晴らしさを知り、大好きな器で食べるご飯に最高の癒しをもらい、子どもたちもお気に入りの器を毎回選ぶことにも楽しさを感じるようにもなっていました。


手作りの器をもっと子育て世代の人たちに伝えたい!子どもたちにも一つ一つ大切に作られたものの温かみを知ってほしい!
そんな思いが自分の中でどんどん大きくなっていたんです。


そんな思いを1年間密かに自分の中で温めていて、それが形になったのが1年後の6月でした。

それも運命的としか言いようがない出会いで、嘘のように道が開けていくことに鳥肌でした(笑)


その作家さんはご夫婦で器を作られているので、お店のと取引しかしていなかったのですが、私の想いに共感してくださり、個人的にお皿を販売してくれることを特別に許可してくださったんです✨
こんなことってある?って奇跡としか言いようがない話です(笑)



そんな出会いがあり、全くもってド素人の私が、保育士しかしたことがない私が、沖縄やちむんを東京で販売できる道が開けたわけです‼️
考えられますか(笑)??


それでも自分で手作りしたものでない為、販売できる場所が限られたりなんかもしてなかなか出店までつなげるのに時間がかかってしまいましたが、その間にも手作り市を運営している方との出会いなんかもあり運営スタッフのお仕事ももらったり。
全然知らなかった、経験したことがなかったことを色んな人たちの力を借りて少しずつはじめられるようにもなり、細々とではありますが出店もできるようにまでなりました😊✴️



自分が「これがやりたい!」と宇宙に宣言すると恐ろしいくらいそれが実現していくことがこの1年で私が身をもって経験したことです😊✴️



最近は知り合いの紹介で販売させてもらえる場所も決まり、今日も2回目のマルシェにも参加してきました。




ちょうど、1年前「もっと世の中の為になることをしたい、子ども達の力になりたい、お母さんの支えになりたい」
そんな思いがあるのに先が見えないことに、自分ができることが何なのかわからず不安で自分が認められなくて、パートでいることに罪悪感もあって、資格があるのにそれを生かせないことにも自己嫌悪だった自分。


「全ては整ってるから安心しなさい」という後ろの方たちの言葉の意味もわからなかった1年前の自分。



それが今になって、はっきりとわかりました😊✴️



○私は自分の好きなことだけをして生きていく。

○自分のできることで周りの人を幸せに導いていく。



全てはここにたどり着くために、用意されていたんだなーと妙に納得できる自分がいます(笑)


1年前にはこんなことになるなんて思ってはいませんでしたが、ちゃんと前に進んでます。
やりたいことが嘘みたいに実現してきています。



全ては「○○しなければいけない」を捨てて
「自分の好きなこと、心がわくわくすること」に焦点を当てて毎日を感謝して生きていけるようになったからなんじゃないかなと思っています😊♥️♥️




大好きな「僕らは奇跡でできている」のドラマのように、自分の描いた夢が、例え周りには「そんなの無理でしょ?」って思われることであっても、ちゃんと実現していくんですね✨



この先もっともっと楽しいことが広がっていくという楽しみと、自分にできることが無限大であることにわくわくしています😊✴️

もっともっとそのことを周りの人にも伝えていきたいなという想いも強くなりました♥️♥️




自分にできることで自分を満たしながら、周りの人も満たしていく。
感謝の気持ちで自分にできることで世の中や周りの人に恩返しをしていく。


それが今の私にできることであり、心からやりたいと思うことです。


もともと、人の相談に乗ることも多く、人の役に立ちたい、力になりたいという想いも強くあるので、周りから言われているようにカウンセラーとしてのお仕事や育児相談なんかもこの先やっていけたらなと思っていますが😊✴️



今はパートもフルタイムになり、手作り市スタッフの仕事や販売の仕事で収入もアップしてきています。

日々やることいっぱいでバタバタしていますが、今できることだけに心のわくわくすることだけに焦点を当てて、できないことではなく、自分の中にまだまだ眠っている才能を掘り起こしていくこと。
全ては自分の中にあること。
こんな自分を今までの経験を1つ1つ愛をもって、自分を認め受け止めていくことで楽しんで日々過ごしていきたいと思っています😊✴️

これから起こる奇跡を楽しみにしています♥️♥️(今奇跡をと打ち込んだらテレビから「奇跡のリターン」という言葉が流れてきました。よく私が経験する宇宙からのメッセージがまたしても。シンクロですね✴️)