こんにちは。パプリカ🫑です。

お越しいただきありがとうございますニコニコ




本日は前回の続きでございますニコニコ





2日目からのお話しニコニコ


長女のお熱は朝には下がった様子でしたが、

声帯にばい菌が入ったのか、

どんどんハスキーVoiceに驚き

まあでもお熱が大丈夫そうだったので、

2日目はまず平和記念公園と原爆ドームへ指差し



駐車場🅿️を探してウロウロ走っていたら、

平和記念公園の近くに

広島焼きの有名店『みっちゃん』の分家

があり、並んで無いし

『入っちゃおうか!』と勢いで

早めの昼食にしましたニコニコ



海鮮、餅チーズ、キムチチーズ、豚肉

と頼み、みんなでシェア!

麺が入るのでボリュームすごい!

いやー美味でしたよだれ

鉄板前の席で食べるの憧れでしたが、

空いてなかったニヤニヤ

4人だとやっぱりテーブルになっちゃいますよね。

でもお腹いっぱい美味しかったから

大満足でしたデレデレ



その後平和記念公園〜原爆ドームと散策し、


折り鶴タワーなるものへ移動。

この折り鶴タワーは屋上にウッドデッキの展望台がらあったり、

スパイラルスロープという螺旋状の坂道

の中心は滑り台になってるそうですあんぐり




滑り台やりたいー!と行ってみましたが、

展望台へ上がるには、1人2,000円!

長女が

『え!そんな高いの⁈

ならやらなくていいっしょ知らんぷり

と一言。

2,000円は高いかぁ…という事で、

お土産屋だけみて終わりにしましたニヤニヤ



そして2泊目は広島サミット2023の開催地、

グランドプリンスホテル広島に宿泊ニコニコ

長女も体調イマイチだし、

早めにチェックインして

夕食までゆっくりしました。


夕食朝食ともにビッフェでして、

お腹がはち切れんばかりに食べましたよだれ

お料理も美味しかったですが、

『はるか』と言う地産のミカンなのかな⁈

これが爽やかな甘さで美味しかったです。



そして3日目は呉にある潜水艦あきしお

を見学に行きました。



こちら中にも入ることが出来ます。

しかも入場無料ニコニコ



その後、次女のリクエストで

うさぎちゃんが沢山いると言う大久野島へ🚢

フェリーで行くのですが、

船を降りたらすぐそこにうさぎちゃん🐰




ほんとに沢山いましたーびっくり

どうしてうさぎばっかり⁇

と謎ではありますが、とりあえず次女も

『かわいいかわいい』と沢山癒されてましたニコニコ



その後は早めに空港✈️に向かい、

お土産を買って帰路につきました。

帰りは

広島 → 東京/羽田
定刻 20:35発 - 21:50着と
遅めの飛行機でしたので、
家に着いたのは、たぶん23:00くらいかな真顔


トランクを確保するまでは順調だったのに、
なんと駐車場の何階に停めたか、
家族全員チェックしておらずあせる
番号は次女が写真を撮っていてくれたのですが、
3階か4階か誰も覚えてないおーっ!
何度もエレベーターで移動し、
結局2階に停めてました凝視
かなりの時間ロスガーン

何度も飛行機で旅行行ってるけど、
ここまで迷ったの初めてニヤニヤ
朝早すぎて眠かったからなぁ…真顔
こういうちょっとした事が、覚えてない…
老いを感じますね…
ちゃんとチェックしとかないとダメ
ですねぇ滝汗



旅行明けお休みにせず、

実家にも水曜土曜に行き、ワンコとお散歩🐕

バタバタの1週間でしたチーン

つ、疲れた…

天気が良かったので、

帰ってからの山盛りの洗濯が

すんなり片付いて良かったですが…



そして14日がバレンタインでしたねにっこり

次女は学校で交換するチョコを

12日帰宅後、明け方3,4時までかけて

手作りしてました滝汗

神奈川県公立高校は入試なので、

在校生は14〜16日はお休みです。

なのでみんな13日に交換するんだと。


私は翌日仕事ですから、先に寝ましたが、

長女が結局お手伝いで付き合ってくれてたニヤニヤ


ほんとに女子の友チョコは大変ですよ…真顔

中高生はまだ自分達でらやるからいいですが、

小学校低学年くらいまでは、

結局親が手伝うので、材料調達からの

かなりの大イベントでございました驚き

でも来年は受験、そして大学生はやらないので。


幼稚園時代から始まった友チョコ行事も

今年でやっと終わりを迎えますぅニヤニヤ

長かったぜ、、、無気力




無事に旅行も終わって楽しい思い出が

出来て良かったですニコニコ



次回は次女の受験明け、また1年後かな

それを楽しみにラブラブ


さあ、今週も頑張るぞー指差し飛び出すハート飛び出すハート






最後までお読みいただいてありがとうございました飛び出すハート