こんにちは。パプリカ🫑です。

お越しいただきありがとうございますニコニコ


本日は約2年ぶりの家族李旅行✈️のことニコニコ


行って参りました〜ニコニコ

前回は2022年3月の春休みに

長崎ハウステンボスに行って以来で

約2年ぶりの家族旅行となりました拍手



出発は羽田6:50→広島8:20🛫の飛行機で。

早朝4時過ぎに起床、5:10に自宅出発と

ハードスケジュールでした驚きねむー無気力


クラスJと言うんですか⁇

➕1,000円で座席💺ゆったりのシート

があるのですが、

今回ポイントの予約でも

そちらが空いていたようでニコニコ

初!クラスJデビューデレデレ

いやぁ快適でした!



旦那さんとは絶賛喧嘩中で、

リノベーションの事で意見相違です真顔

必要以上の会話はしていませんでしたが

旅行中はしょうがない…一時休戦真顔

まぁ、でもクラスJはナイスでした拍手



1日目

レンタカーを借り、w岩国にある

いろり山賊と言うお店へ🚗

山賊焼きと言ういろりでじっくり焼いた

骨付き鶏肉が名物のお店でお昼食べました。

屋外ですがコタツがあって、

風情のあるお店でしたニコニコ

他のお料理も美味しかったです。


その後錦帯橋へ行きました🚗

5連の木造の橋ですが、

350年前(だったかな⁇)に作られた橋

だそうですが、そんな昔にこんな立派なものが

作られたんだびっくりとびっくり。

綺麗な橋でしたにっこり



そして2日目に宮島に行く予定でしたが、

塩見表を調べると、

ここ2日は夕方16時くらいじゃないと

干潮にならないので、

急遽1日目の夕方に宮島へ🚢

厳島神社の⛩️まで歩き、

揚げもみじ饅頭も食べましてニコニコ




夕方からだったし、風も強くて

かなり寒くなってしまい、

駆け足で観る感じでしたが凝視

もうちょいじっくり観る予定だった笑い泣き

食べ歩きとか結構調べてたのにぃぐすん



娘2人が嫌な咳していて、

次女は旅行2日前に呼吸器内科に行きました。

1ヶ月以上咳が出てるからと

咳喘息の検査をして、

数値的には🉑大との事で

初めてステロイドの吸入薬をもらいました凝視

しかしこれがかなり効いて、

3日目にはほぼ咳も出ない状態に。

ただ2週間続けて下さいと言われたので、

ちょっと頑張らないとな真顔

忘れちゃいそうだなー




長女は2週間前くらいに、

耳鼻科に行き良くなったのですが、

また別の風邪を引いたようで知らんぷり

1日目から声がカスカス…

痰がオジサンのように絡み始め…

夜には微熱っぽくなり驚き



今回体温計を忘れたのですがあせる

私のおでこで測ると37.5度〜くらいありそうな泣き笑い

夜中には平熱っぽくなりましたが、

声帯に菌が入ったのか、

かなりのハスキーVoiceになりました驚き

翌日ドラッグストアで風邪薬購入して、

なんとか寝込むほどにはなりませんでした驚き



夕食は宮島で食べましたが、

夕方で閉まってしまう店も多く、

お目当てのお店は閉まってしまいましたが、

別のお店で

牡蠣天丼、穴子天丼、牡蠣フライ定食、

牡蠣ラーメンをそれぞれ頂きました。

ボリュームがすごくてアラフィフの胃では

消化しきれず、あとから胸焼けでしたが、

美味しゅうございましたニコニコ

お腹いっぱいよだれ






長くなりましたので、次回に続きます指差し飛び出すハート飛び出すハート






最後までお読みいただいてありがとうございました飛び出すハート