お宮参り | ちこたん(^-^)大腸癌ステージ4、リンパ、肝臓肺卵巣転移治療終了して緩和病院転移治療終了して緩和病院転移

こんにちは😃

昨日無事にお宮参りが終わりました😃

お宮参りは安産祈願して貰った

宇美八幡宮

今日は犬の日でなかったので

お参りの人は少なかった😃


お宮参りの着物は👘

上の娘が生まれた時に

私が縫った着物👘

サテンにレースを重ねた物

買うか借りるか迷ったけど

お参りの時は娘の着物👘

写真の時はお店が貸してくれるので

買わなかった😃

娘からは可哀想だからと言われたけど

お参りはちょっとの時間だから

私が抱っこ出来ないので

お嫁さんのお母さんが抱っこしてくれた


終わって茶店でぜんざい食べて


写真屋さんに移動🚕

3時の予約なのに4時まで待って

順番が来たけど

私はと言うと待ってる間

きつくてきつくてたまらなかった

どうにか写真🤳まで頑張って

終わったら私だけおじさんに

車まで車椅子で連れて行って貰って

待っ事にした

それからが長かった

写真選びにかなり時間がかかって

お店の人があれやこれや進めて来たみたいで

結局終わってから食事しようと

言ってたけど

お母さんとお店で別れて

自宅でお寿司を取って食べた

おじさんも待っ時間が長くて

疲れてた待っ時間は勿体ない

でも孫にとっては今の時間は大切

2度と赤ちゃんには戻れないから

写真は残してあげないと😃

私はお宮参りに行かない方が

良かったのかなぁ?と

おじさんに言ったら

行く事に意味がある

写真に一緒に写る事もって

本当にきつくてきつくてたまらなかったけど

行って良かった😃

お宮参りが終わったら

クリスマスにお正月

私の出番はまだまだあるから

出来る事をぼちぼち頑張らないと😃

赤ちゃんも毎日すくすく元気に

大きくなって行く

少しでも長く孫の成長を見れる様に

楽しみはこれから😃