どうにか検査終わり(^o^) | ちこたん(^-^)大腸癌ステージ4、リンパ、肝臓肺卵巣転移治療終了して緩和病院転移治療終了して緩和病院転移
こんばんは😃🌃

月曜、火曜と2日間検査に行って来ました。


月曜は産まれて初めての🔰のMR

なかなか馴れない点滴💉して

ヘッドフォンして狭いトンネルみたいたな所に入って

生き吸って止めてを何度も繰り返して

色々な音がしてその音が何の音かなぁ?と

心のなかで色々考えて音に合わせピチピチとかガンガンとか

言ってた。

途中点滴してる所から造影剤入れるのになかなか通らなくて

もう一度点滴の針を抜いてさしなおしますって言われて

私は💉注射が怖くて嫌いでこの年になっても針刺すときは

よそむいてる(^-^;

心のなかで入ってお願いと言ってたら

大丈夫通りましたと言われてほっとした😃✌

また煩い狭いトンネルに入って

生き吸って、止めてを何度も言われて

色々な音聞きながら無事にMRは終わった(^o^)

終わってお腹空いたのでうどん食べて自宅に帰って


リビングの掃除して次の日は大腸の検査なので8時まで食事しなくては

いけないので夜も素うどん食べて寝る前に下剤飲んで

明日にそなえた(^o^)


火曜は朝起きておじさんと下の娘のお弁当作って

3人の朝食作って、おじさんの靴下、カッター、背広

靴磨いて、私の用意して息子に病院に送って貰って

大腸の検査の準備(^-^;




これ飲むの2回目だけど~

嫌で嫌で逃げ出したいと何度も思ったけど~

これ飲まないと大腸の検査出来ないから

頑張らないといけないって自分自信に言い聞かせて

1時過ぎくらいから大腸の検査が始まった

まず嫌な点滴💉そして検査室

肩に注射💉打たれて、眠る注射を点滴したのに

検査の途中目が覚めてモニターに私の大腸が見えて

検査してる先生と話ししてモニターじっと見てた

大腸の検査終わって造影CT

検査も生き吸って、止めてを繰り返し

無事に終わった(^o^)


終わって迎えに来て貰って🚙

検査頑張ったご褒美に

さんぞくやで夕飯🌃🍴食べた🍲






2日間検査するのが不安で怖いなぁと思ったけど~

検査しないと手術が出来るか、出来ないか解らないから

来月13日に先生から話しがあるから手術出来るか解る


高額医療費の申請してるけど~

毎回抗がん剤の治療に15万かかってる

病院に行くたびにに申し訳ない気持ちで一杯

命はかえられないって言ってくれるから

1日でも、1年でも長く生きて楽しまなくては🎵