メリークリスマス🎄

みなさまいかがお過ごしですか?






こんにちは、ちずです。






家族でパーティした方も多いと思います😊

我が家も手作りメニューでパーティーを、、、、





していませんっ笑






せっかく休日と重なったクリスマスイブですが


朝からダラダラと過ごし

化粧もせず

着替えもせず

ダルダルのスエット姿で

終日テレビ前に陣取り

お菓子ボリボリ食べて

ネトフリ三昧

夕飯の支度する気にもならず

夫に買い出しを依頼

スーパーのお惣菜とチキンとお寿司

そして焼くだけのピザ

当日慌てて買ったクリスマスケーキ


唯一私がやった作業が


オーブンにピザを入れて焼いただけ笑






後はぜーんぶ夫に買ってきてもらった物です。

それが我が家の今年のクリスマスパーティ✨






夫と次男と3人で美味しく頂きました😊






朝から何にもしてないから全く疲れてない❣️

元気一杯にワイン飲んで、たくさん食べて終始ご機嫌✨






私が機嫌が良いと夫も子供も気分が良さそう😄なんですよね。






いたって平和なクリスマスでした!






お料理は嫌いではないので、しっかり作る時もありますが、やる気が起きない時は出来合いの物に頼る!






無理をしない。

自分の機嫌優先です。






最初は謎に罪悪感を感じますが、何度も繰り返しやっていくと罪悪感は薄れていきますよ😉






罪悪感を感じたまま惣菜に頼る!

そのうち慣れるので大丈夫👌






眉間に皺寄せながら作ったお料理より

笑顔で食べるお惣菜の方が家庭内の雰囲気を明るくする時もあるんじゃないかな。






時には手抜きしたってバチは当たらないからね〜笑






少なくとも、一日中すっぴんにスウェット姿でネトフリ見まくって、ご飯も作らない母(妻)だけど、誰も何も言いません。






美味しいねー

楽しいねー

幸せだねー

ありがとー






と連呼しててただの酔っぱらい53歳。






しあわせなクリスマスでした💛






それではみなさま

素敵なクリスマスを✨


いつかの夫婦忘年会(3回目)の写真♪



///

3ヶ月で学べる家庭の心理学

2024年2月スタート 

【お母さんと子供の心のセラピー講座】

5期生募集中✨

\\\



私の自己紹介は​▶︎こちら

陽だまりカフェ(不登校の子を持つお母さん会)は現在お休み中です🙇‍♀️


陽だまりカウンセリング(不登校相談含む)

【対面価格】

〈一般〉 6,600円/90分

〈受講生〉 4,400円/90分 


【オンライン】zoom 

〈一般〉 5,500円/90分

〈受講生〉 3,300円/90分


詳細は▶︎こちら


お申込みは▶︎こちら


お母さんと子どもの心のセラピー講座


2024年2月スタート 5期生募集中


〈対面講座〉

〈オンラインマンツーマン講座(zoom)〉


ともに55,000円/全6回


*対面講座は少人数でじっくりやります

*オンラインは当面マンツーマンのみ

*受講特典として陽だまりカウンセリング1回分チケット付き


講座の詳細は▶︎こちら


申込み▶︎こちら






#不登校 #引きこもり #不登校の悩み #不登校の親 #不登校の母#不登校のママ #不登校支援 #不登校改善#子供との関係 #親子の悩み #親子関係 #子供とのコミュニケーション #親子関係改善 #子供がわからない #子供とうまくやりたい #心理学 #学校との関係 #カウンセリング #社会性 #コミュニケーション能力#子供が心配 #全肯定 #全肯定カウンセラー #全肯定心理カウンセラー #九大学研都市 #糸島#今宿 #福岡市西区