ソロ活女子のススメ | 私が思うところ...

私が思うところ...

その日、その時に思ったことを書いていきます。

不快に思われることもある時はその時はそっと閉じてください。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

深夜ドラマのソロ活女子のススメ。


シーズン4になったが、毎回、観入ってしまう。

主役を務める江口ひろ子さんは、味がある演技をする。

そっけない態度が多い彼女もソロ活中は、心の声は、時に乙女であり、わかるわかると共感してしまう部分が多い。

彼女の演技は、詳しくはないが、彼女に主役を抜擢したのは正解だと思うのだ。


対人関係を苦手とすると、孤独になりやすいんだろうが、おひとり様をかえって楽しむ、そんな提案しているように思う。


フレンチレストラン、屋形船、遊園地など、一人で行ったことのない私には新鮮だ。


若い頃、北海道に一人旅をしたことがあった。


北海道へは、フェリーに乗り、電車に乗り、レンタカーで周ったことがあった。

その旅は、楽しむ為の旅行ではなく、思い悩む毎日が苦しくて旅したので、楽しかった

〜というものではない。


フェリーで偶然話しかけてきた女性。

40代くらいだっただろうか、月に一度、北海道に渡り、お姑さんの様子を訪ねているのだと言っていた。

お元気でいらっしゃるだろうか?


また、町内で温泉を経営しているところがあり、寄って入ってみたことがあった。

ものすごくお湯が熱くて、そうそうに上がってしまったが、そこは、おばあちゃん達の井戸端会議の場所だった。


北海道は、広く、車の速度は速く感じた。

真っ直ぐな道が多いその土地は、人の気配もなく、ただ走るだけ。

東京じゃ味わえない感覚だった。


話は戻り、ソロ活してみたいな。

専業主婦、ダンナがリモート、実母の介護、こうなると自由もなかなかきかないが、一人になりたい時がある。


しかも、自由で好きなことをしたい。


さて、何をしようか。