Nのために(序盤の感想) | 私が思うところ...

私が思うところ...

その日、その時に思ったことを書いていきます。
不快に思われることもあるかと思いますが、その時はそっと閉じてください。


暑かった夏の空、遠く感じた。

この頃の空は、少しばかり近くに感じた。


幼い頃、私は空を見上げたことがない。

 

いつも地面を見てた記憶しかない。


Nのために


前にイイねと記憶していたけど、改めてまた観てみた。


湊かなえが著書のものなのだが、イイ。


彼女の作品を数えるほどしかないけど、子供と女性を切なく、心を揺さぶってしまうものが多いと思う。

笑えるものはないけれど、生々しく、ワタシの生活見てた?と思うほど、リアルなのだ。


ここからはネタバレ含む

序盤

ある島にお金持ちの一家が住んでいた。

父親は、仕事の都合で島にはあまりいない。

ある日、父親は、愛人を連れて島に上がる。

そして、一家ご住んでいた家から、母と子供らの荷物を家から出し、これからは、愛人と一家が住んでいた家に住むと言い出す。

子供二人は、なんで?なんで?の連発。

だが、母は素直に夫の言いなりになり、家を出ることになるのだ。


狂ったと思える夫、妻は、夫はいつか迎えに来てくれると頑なに信じ、高い化粧品、宝石を買おうとする。


ここで、私は腹が立ってしまった。 

腹の立つ夫婦。

なぜ、出で行くのだ、家を出て行くのは夫ではないか。


この夫、月に10万と教育費は出す。

最低限の父親の務めはすると言うのだ。


その大切な10万を、母親は自分を身綺麗にする為に、化粧品やら宝石を買おうとするのだ。

化粧品屋は、夫に追い出されたことを知り、この母親がお金を持っていないので冷たくし始めたのだ。



あはは😆全部書いてしまいそう🤣🤣🤣



狂ってるのは、母親だけでなく、父親もだが、子供二人は、懸命に生きようとするのだ。


もう...観て‼️😆


私も母親やってるけど、瞬間はわかる。

夫に捨てられる気持ち。


でもね、泣いてたってどうにも状況は変わらないんだよ。


身の丈に合った生活をするしかないの。


私だって、今やドラッグストアだよ。

しかも、やっすいやつ🤣

いいーの、化粧品理論はいろいろあるから書かないけど、私だって、デパコス使いたいなぁーって思う時もあるけどね。

(あるんだ🤣)


ふと思った、夫のために、身綺麗でないと捨てられちゃうからって発想、私にはないなー。

終わってる😆