ハッピーライフ-1


ハッピーライフ-5
風邪っぴきの中老体に鞭打って行ってきました!!!


ご一緒してくれたのはオーキッドちゃん 親子とネトルティちゃん親子。


今回の目的はお産を振り返ること。


以前、くもといっしょに というサイトを運営されてるやすべーさん の記事を読んで


お産の話をきちんと振り返ってみたいと思ってました。



お話はテントの中で少人数で行われました。


私ら3組以外に2組いらっしゃいました。


最初はボチボチ静かに話し始めても、全員みんな途中からヒートアップしてました(笑)


やっぱ、お産って非日常やからねー。


こんな興奮して話すことって今までの人生でなかったもんねー。


オーキッドちゃん、ネトルティちゃんの出産の話きちんと聞いたのも初めてやった。


面白いって言ったら失礼かもしれないけど、面白かった!!



私は一人だけ陣痛の『痛ーい!!』が共感できなかったのは寂しかったなー。


やっぱ普通分娩あこがれるなー。


そうそう。私がVBAC希望だという話したら、


テントの中の子守りのスタッフさんがVBAC経験者だということが分かった。


ネトルティちゃん以来のVBAC経験者に私一人で大興奮。


しかもその方は2回も成功されてて、病院がうちから近いことが分かった!!


ほんとそれだけで今日一番の収穫やった!!!!




テントの中でお利口さんにしてくれたチビ達。
ハッピーライフ-3


ネトルティちゃんとこの新太くん、パンツで来てた!

トレパンじゃなくて普通のパンツ!!


お外でちっちしてたし!

さすがネトルティちゃん!!



長くなるので分けて書きます。