ネタが無くて。。。久々の更新です

おやつをねだるマロン氏
5歳にして初めて「ささみジャーキー」をあげてみました![]()
いつもと違うおやつに戸惑うマロン。
でも、すぐにイイ香りに気づいて・・・
すごい食いつき![]()
すごい顔![]()
「ぎゃぁーーーーーーーーー!!!」
私の手まで食べないでくれーー
1個じゃ物足りない様子。
「マロンは太りやすいから1日1個ね
」
続いてご飯の話。
マロンはご飯を丸飲み・早食いします。
これって大丈夫なの??と疑問に思ったので、
調べてみました
まずは、丸飲みについて・・・
結果的には大丈夫だったんですけど。
犬の祖先である狼は、悠長によく味わいながら食事を
していると、自分の取り分がなくなってしまうという状況
で、常にエサを食べていた為、犬はとりあえず丸飲み
してから取られる心配のない場所に移動し、食べた
ものを吐き出して味わいなおすという芸当ができるよう
になったそうです。
・・・なので、犬が丸飲みするのはフツーのことだそうです。
次に、早食いについて。
犬の大食い・早食いを放置していると、糖尿病や
胃捻転など恐ろしい病気を発症する危険性がある
そうです
一度に与える食事の量に注意したり、一気食いを
できなくするような食器を利用するなど対策を立てた
方が良さそうです。
ちなみにうちは、ご飯を3粒ずつ地道にあげています(笑)
愛犬にはいつまでも健康でいて欲しいですね
ご訪問ありがとうございました☆
良かったらポチッとして下さい↓


































