チワワのマロンとちーの日記♡ -2ページ目

ネタが無くて。。。久々の更新ですニコ上げ上げ






おやつをねだるマロン氏ケーキ01



5歳にして初めて「ささみジャーキー」をあげてみました音譜




いつもと違うおやつに戸惑うマロン。



でも、すぐにイイ香りに気づいて・・・





すごい食いつきビックリマーク



すごい!!






「ぎゃぁーーーーーーーーー!!!」



私の手まで食べないでくれーーううっ...








1個じゃ物足りない様子。





「マロンは太りやすいから1日1個ねニコ








続いてご飯の話。


マロンはご飯を丸飲み・早食いします。


これって大丈夫なの??と疑問に思ったので、


調べてみましたリラックマ



まずは、丸飲みについて・・・


結果的には大丈夫だったんですけど。



犬の祖先である狼は、悠長によく味わいながら食事を


していると、自分の取り分がなくなってしまうという状況


で、常にエサを食べていた為、犬はとりあえず丸飲み


してから取られる心配のない場所に移動し、食べた


ものを吐き出して味わいなおすという芸当ができるよう


になったそうです。


・・・なので、犬が丸飲みするのはフツーのことだそうです。






次に、早食いについて。


犬の大食い・早食いを放置していると、糖尿病や


胃捻転など恐ろしい病気を発症する危険性がある


そうですムンクの叫び


一度に与える食事の量に注意したり、一気食いを


できなくするような食器を利用するなど対策を立てた


方が良さそうです。


ちなみにうちは、ご飯を3粒ずつ地道にあげています(笑)



愛犬にはいつまでも健康でいて欲しいですねLOVE







ご訪問ありがとうございました☆

良かったらポチッとして下さい↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


久々にマロンを連れてお出かけをしました音譜



何かを感じたのか、車の中でぷるぷる震えるマロン。



ホントにビビリなんだからーうう




着いたのは、家の近くのショッピングモール「グランベリーモール」





ここはワンコ連れのお客さんがたくさんいるので、マロンは


大はしゃぎキャハハ



震えは止まったけど、今度は興奮し過ぎて、発作を


起こすんじゃないかとヒヤヒヤ。。。






人の心配をよそに、マロンは早速ワンコ探し。


最初に会ったのはテリアちゃんLOVE



ものすごく積極的で、ずっとマロンののところを嗅いでました。


臭いのか?!汗





次に会ったのは、5ヶ月のトイプーちゃんLOVE


マロンの半分くらいの大きさえ゛!





続いて、ブラックタンのチワワちゃんLOVELOVE


ほんっとに可愛かった~ラブラブ


マロンもうはうはでしたWハート




でも一番好きなのはやっぱり人間のお姉さん(笑)


キレイなお姉さんに撫でてもらって、すごく満足げでした。





家に帰ったらケージに入ってソッコー寝てました。


疲れたのね・・・うんうんLOVE



おやすみーきらきら!!










ご訪問ありがとうございました☆

良かったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

昨日は、爪切り足裏の毛カットの日でした。



マロンは、動物病院やトリミングサロンに連れて行くと興奮と緊張でてんかん発作を起こすので、なるべく連れて行きません。


シャンプーは私がやり、爪切り&足裏の毛カットは一ヶ月半おきに獣医さんとトリマーさんに自宅まで来て貰ってやってもらっています。



女性が大好きLOVEなマロンは、







わくわくそわそわしながら、窓の外を見ていました。



そして、トリマーさん・獣医さん(女医さんが到着すると、




すぐに寄って行って、イイ子イイ子してもらいます。






でも、足裏の毛カット&爪切りが始まると、













超暴れまくります(-∀-;)



最近、異常に耳を掻くので、ついでにお耳掃除・診察もして貰いました。


暴れるので、二人がかりで押さえつけられてのお耳掃除です。








あんなに暴れて叫んで大変だったのに、終わった後はケロッとしているマロン(笑)汗






耳には特に異常がありませんでしたニコ


良かった良かったDASH!








ご訪問ありがとうございました☆

良かったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村