3歳児健診でのブログのコメントのお返事ができましたニコニコ
みなさん、本当にありがとうございますハート 




さて今日は息子を連れて行きたいところのブログですうさぎのぬいぐるみ

3歳児の息子、もうそろそろ美術館などの芸術に触れても良いかなと思っています花

基本的に走り回らない子ですが、
理解力もついてきたので、
事前にどういうところに行くのか、
館内では触らない&なるべく静かにするなどのマナーも教えていくつもりです。

電車内でも頑張って静かにおしゃべりしてくれるので、(まあ、おしゃべり好きなおばちゃま方の方がうるさいですよねおいで笑)
美術館内でも静かにお話ができたらなと思っています拍手



そして行きたい場所はというと‥


愛知県美術館

コスチュームジュエリー指輪



↑また開催していませんがアセアセアセアセ


キラキラ好きな息子も目で見て楽しめるかなあとダイヤモンドハート





三河工芸ガラス美術館

西尾市鏡



↑こちらもキラキラ好きには堪らないキラキラキラキラ

西尾市なんで遠いですが、電車とバスorタクシーで行こうかな飛び出すハート




名古屋市科学館雷



↑特別展も気になりますが、

最初は常設の展示もいいかなと笑ううさぎ

科学に触れる機会ってなかなかないので、

こちらも息子のペースに合わせながら行きますハート




この、息子と行きたい場所は息子と二人で行きたいんですよ。


夫がいると無理やり最後までくまなく見させようとするに違いないので‥


あくまでも息子のペースでがキモですよね~ウインク音符




ではでは仕事に行ってきます!バイバイ