​アラフォー3児ママのネコです🐈

スター小2長男、年長長女、2歳次女スター

仕事はパート看護師
毎日賑やかですが、日々の事、お得情報など発信していきたいと思っていますウインク









PTAの役員決めと子供会の役員決めがありました。










PTAの役員は地区ごとに決められます。

今年新3年生でやっておきたかったので立候補しましたが、今年は広報委員で人気で2名のところ7名立候補…えーん












くじの末に負けましたチーン











その後子供会の役員決めに…ここからが本題チーン












地区で子供会に加入しているのは半数以下。

うちも退会しようと思った矢先でしたが今年までは入っておくか、と思っていたところ…











去年までに子供会の係とPTA役員やったことのないおうちから決めましょうとなり、残り6世帯しか残らず滝汗

その中から名決めるしかなく…









6世帯であみだくじの結果、当たってしまいましたチーン









別に子供会の係やってもいいんです。

何が問題かって言うと、例のお隣と一緒に係をやるしかないことです真顔






↓遡ると長くなります。











今日2年ぶりに会話?(会話ではないゲロー)しました。






続きます。






3ヶ月に一度の楽天スーパーセール開催中びっくりマーク

イベントバナー