​アラフォー3児ママのネコです🐈

スター小2長男、年長長女、2歳次女スター

仕事はパート看護師
毎日賑やかですが、日々の事、お得情報など発信していきたいと思っていますウインク








うちのお隣のお話↓『【ご近所】お隣とのモヤモヤ①』初めまして。       小学1年男子、年中女子、1歳女子がいます。  アラサー看護師、パートしてます。        自己紹介はこちら     …リンクameblo.jp






今だに微妙な関係です。

微妙というか、本当に関わりないです。










4月から長女小学入学ですが、お隣も同じく妹が入学。










上2人とも性別まで同じです。

お隣は2人兄妹です。










新一年なので、登校班の集合時間にしばらく慣れるまでは私も行かなきゃな、と思っているのですが…











なんと、お隣なのに登校班が別れましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク












こんな田舎なのに驚き

うちと後ろの家が新しくできる班に異動になります。

今まで2班だったところが人数が増えて3班になるので、その新しくできた班になります。











きっと今までの班ならうちの前に集合だと思うので楽なんですが、今までの班は1年生が2人、もしうちがそのままだと3人になってしまうのでバランスを考えての異動なんだろうなと思います。










その班のメンバーも微妙なんですが…

バランス考えたら仕方ないですし、お隣と別になったしびっくりマーク










と思うことにしました真顔










↓こんなこともあったな…











かれこれ、長男が入学した頃、朝登校班について行ってその時に少し話した程度…それから全く挨拶すらしていませんポーン











お隣(ママ)なのに2年近くも挨拶してないってすごくないですか?滝汗







お隣のパパは庭で会って挨拶だけはした、2年のうち、3〜4回程度だと思いますが。









お隣のママは私や旦那が庭にいると絶対出てこないし、逆に出ていくとササっと庭からいなくなっちゃうんです。












さて、この記録はいつまで伸びるかな…笑