初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ








前回の話はこちらです↓





2013年に入ってすぐ入籍しました。









入籍し、初めてのお正月は旦那の実家には行きませんでした。
婚姻届は私の実家の市役所に提出し、実家に少し顔出しました。
理由は当時住んでいたアパートから私の実家までが車で1時間10分位、その途中に大きい神社があります。
そこで初詣がてら実家の市役所に提出しようか、という流れでした。











旦那に実家に帰らなくて良いのか聞くと、「いいよ、俺の休みそんなないし別に帰らなくて」と言われて。
旦那の実家まで2時間半かかるところに住んでました。
私は12月末で仕事を辞めて無職。
結婚式と新婚旅行が終わってから就職しようと思ってた頃で私には時間がありました。












私もそこまで深く考えてなかったのでそれ以上は何も言わず。











お正月に義母から旦那に電話がありました。
義母はメールはほとんどしません。
今でもガラケーなのでLINEもできません。
電話オンリーです。













旦那が話をして、私に代わってとのことで電話に出ると、挨拶から始まり、






「やっと挨拶できた、お正月位声くらい聞かせてね、〇〇家の人間なんだから」











と言われました。チーン










実家に挨拶に行かなかったのがいけなかったんだなとこの時思いました。
私今無職だし(退職したばかりだけど)暇なんだから来なさいと思ってるかな…とか…















義父は九州の実家でお正月も過ごしていたので家族で集まる感じもなさそうだったので旦那の意見を押して実家に行った方がいいんじゃないか、とは思わなかったんですよね…
旦那には弟が1人いますが、この時独身。










結構はっきり言われたので些細なことかもしれないけど凹みました。
私はどちらかと言うとあまりはっきり物事を言えるタイプではないので…


















続く。。。














↓楽天roomです。







↓ポイントインカム