お盆に宮島へ行ってきました☆ | 広島のレポーター&MC 高尾英里の"いってかえりっ!"

広島のレポーター&MC 高尾英里の"いってかえりっ!"

広島のフリーのレポーター、MC。
2017年4月~エフエムふくやまにてアシスタントパーソナリティ、レポーター
その他イベントMCやクリエイター活動も行っています( ^^ )
2013年4月8日〜2017年3月31日までRCCラジオカーのレポーター

こんばんは
 
先日、宮島に行って来ました
実は取材(仕事)以外で宮島に行くのは20年ぶりくらい
ほぼ初めてと言ってもいいくらいでした
お盆ということもあり、宮島は人、人、人
歩くのが大変なところもありました
 
 
広島に住んでいてもなかなか行ったことがなかったので、新鮮でした
 
 
まずは、鳥居がよく見えるJRのフェリーで宮島へ
 
 
 
 
 
宮島に着いたら鹿とツーショット
 
潮が満ちてたから、鳥居の下までは行けなかったけど、鳥居のすぐそばで写真を撮りました
 
 
五重塔を下から見て、
 
友達オススメの、揚げもみじのクリーム味を食べたら美味しかったー
 
 
油で揚げてあるおかげで、外はカリッと中はしっとり
程よい甘さも食欲をそそります
 
揚げてあるけど、1個じゃ物足りないと思うくらいパクパク食べられました
 
いつもと違うもみじ饅頭を食べたい方や、新しいものが気になる方にはとってもオススメです
 
 
大しゃもじも想像以上の大きさで見ものです
 
今回は時間がなかったこともあって、みやじマリンもロープウェイも弥山も行けていないのですが、次に行く時には、きっと
 
そうそう、忘れてはいけない厳島神社も、今回は外から見ただけだったので、今度は中に入ってみたいです
 
 
じっくり回れば一日楽しめる島なので、皆さん是非一度は行ってみて下さい