弁護士さんから、メールがきていた。

 

2回目の調停について。

 

 

 

 

 

 

4日くらい候補日があって

時間も、10時からと13時から。

 

どの日程も平日なので

私も夫も、仕事を休まなくてはならない。

 

ひとつは連休明け初日だったので、

そこはバツ印をした。

 

私は、仕事の予定は今からではわからないし

あまり絞ってしまうと

相手の都合と合わなくなって

また、どんどん先延ばしになってしまうから

あとは全部、丸にした。

 

 

会社には調停中と伝えてある。

 

5月の終わりくらいになるかもしれない。

 

次からは、オンラインではなく

私も出向く必要がある。

 

調停中、顔は合わさないけれど

始まる前、もしくは終わってから帰る時、

行き合ってしまったりしないのかな?

 

駅で会うとか

駐車場で会うとか。

 

待たれたりしないのかな?

 

これまでの様子からは

社会的に立場が追われるようなことや

調停で不利になるような事はしないでしょうと

弁護士さんは言っていた。

 

 

やっぱり

直接会ってしまうとか

声を聞くのは

考えただけでも胸がぐっと苦しくなる。

 

それは、まだまだ無理。