4年生が終わる!!

やっと終わる!!


進級して2日目から、
支援級の6年生による他害で、
息子の心が折れて、

それからも多々トラブルがあり、

1つ解決したと思ったら
また次から次に問題が起こり、



夏休みは、
「学校やめる(泣)」
と毎日言う息子にお手上げで、



2学期は、
交流級でのいじめにより、
息子の心も私の心も折れて、
ものすごい労力を使い学校と話し合い、


完全不登校
支援級のみ数時間登校(2〜3時間程度)
(完全登下校送迎)
支援級のみ数時間登校(4〜5時間程度)
(登校のみ送迎)



と11月から3月まで、
親子で本当に頑張りました。



11月の息子は、
それはそれは不安定で、
毎日泣いてて、
二次障害寸前で、
私もしんどくて、
親子で潰れそうでしたが、



なんとか、
なんとか、
なんとか、



二次障害になることなく、
ひきこもりになることなく、





4年生が終わりそうです。







お疲れ様、自分。
よく頑張った。




どうせ5年生の最初も、
新しいクラス
新しいクラスメイト
新しい先生
落ち着かない新1年生

などなど不安要素ありすぎて、
息子が荒れるの確定だから、


自分を癒すために
なんでも好きなもの買おう。



夏は絶対推しのツアーに行く💚