小学4年生の息子は自閉症スペクトラム。

ADHDと発達性協調運動もあり。

IQ120ほどで情緒支援級在籍です。





我が家の自閉症息子。

凹凸がすごい息子。


4年生で受けた知能テスト。


結果が来ました鉛筆



国語→64点
(ほぼ平均)

算数→87点 
(平均よりだいぶ高め)



顕著に数字に出る息子の凹凸、、コアラ



現在の息子の夢は

「数学者」らしいので、

国語(主に漢字)がニガテですが、
まぁなんとかなるかな泣くうさぎはてなマークはてなマーク






3学期START。

昨日も支援級の教室のみの登校。

1.2時間目だけ行きましたヒヨコ



学校に着いて靴箱で、
「学校着いちゃった〜おねだり
「いじめられたらどうしようぐすん
と不安な発言が出てました。


3学期もいじめがあった交流級には、
たぶん行くことはないかなと思います。