(障害のあるお子さんがいる方は読まないほうがいいです)














1人でカフェでコーヒー飲んでたら、
(絶賛推し活中ピンク音符ピンク音符)




隣の席のカップル(夫婦?)の女性が、

「仕事めっちゃ大変、やめたい」

ってわりと大きめな声で話してて、





聞きたくないけど聞こえてきた内容は

○仕事は小学校の支援級の担任
○希望したわけではない
○自閉症の子が多いクラス
○手に負えない子がいて大変
○メンタルやられる





「しんどい。明日仕事行きたくない」
「普通のクラスの担任がよかった」

って本気で嘆いていて、
彼氏(旦那さん?)は静かに聞いてて、









「自分の子が自閉症だったら最悪」
「怖くて子供産めない」

最後にはこんなこと↑を冷静に嘆いてました。







隣にいた自閉症児の母である私は、

「だよね」
「それが本音よね」
「自閉症ってなんなんだろうか」
「自閉症治る薬開発されますように」
「自閉症っていつからあるんだろう」
「妊娠中に自閉症ってわかってたら私は産んだのだろうか」

↑などということをちょっとだけ考えて、コーヒー飲み干して、考えるのやめて、推し活に励みました凝視うずまき



 

一昨日から、アメトピにも載ってないのにアクセス数が急増してて謎なんですけど、これが噂のGoogle砲??