大雨でなかなか気分も晴れません不安ダッシュ



小学5年生の息子は自閉症です。

情緒支援級に在籍してます。


不登校気味。繊細。凹凸あり。

算数が得意。読書が好き。


IQは120〜130程度です🌈。






息子と病院。


息子、1歳半検診で股関節異常を指摘されました。
病院で検査するように指示され、大学病院へ連れて行くのも診察するのもレントゲン撮るのも待ち時間も、泣いて泣いてスーパー大変だったことを思い出しましたアセアセ
(ムチムチしてて身体がかたかっただけでした真顔

感覚過敏な自閉症息子が小さいときは、小児科も歯医者も何もかも大変すぎで病院連れてくのが憂鬱で仕方なかったです泣き笑い

小児科の予防接種は拒否がすごくて大号泣して体反りまくりの逃げまくりで大人3人で押さえて注射💉

歯医者はバスタオルでグルグル巻きにして治療(汗だく💦💦)。 歯磨きするだけでこの世の終わりのような大絶叫真顔




息子も今では(小学生以降)どれもスムーズにできるようになりましたが、あの頃はホントに大変でした悲しい