小学4年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあります。


情緒支援級在籍です。

IQ120ほどで算数が得意です🌈。




夏休み、17日目。


今夜は近くで夏祭りがある予定でしたが、

雨天中止になりました(泣)


息子と最後に夏祭りに行ったのは、

年長のとき(もう4年前)!!








夏休みも、

残すところ、

あと25日。。。



ワンオペ夏休みには疲れつつ、

2学期が始まったらまた問題だらけの情緒支援級での日々&運動会の練習でグッタリな日々なんだろうなと思うと、学校始まってほしいようなほしくないような、なんとも言えない気分です泣き笑い



来週は、月、火、水、金、

放課後デイの予定なのですが、


台風が直撃なので、

休みになるかもしれない〜泣き笑いアセアセ




だいたい1日に数回、

「静かにしなさい」

「座って食べなさい」

「宿題したの!?」

「ジッとして」


と小言を言っております。



小4男子。

発達障害じゃなくても、

こんなものなのかしら無気力ガーン



1日くらい、

何にも注意しなくていい日がほしい凝視星


発達障害のある子の育児は、

一筋縄ではいきませんね〜。




お利口さんになる魔法をかけたい昇天スター







イベントバナー