小学4年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあります。


情緒支援級在籍です。

IQ120ほどで算数が得意です🌈。



息子の学校は、
小学4年生の2学期に、

「ハーフ成人式(1/2成人式)」

があります。


子供達が1人ずつ将来の夢を発表したり、両親へのメッセージを伝えたり、歌を歌ったりするやつ。



支援級の子も、
在籍してる交流級で、
もれなく全員参加です。




うん。

行きたくない泣き笑いダッシュ

なんなら息子も欠席させたい。


なんだこの公開処刑な行事。



普通の子の親は、
楽しみにしてる行事なんだろうな。



さすがに目立って変な行動したり、発表しないって泣いたりはしないけど、4年生にもなると周りの子(普通の子)がかなりしっかりしてきているので、他の子の発表と比べて息子が幼いことに凹むのは間違いないので、できれば息子と共に欠席したいです凝視アセアセ








イベントバナー