小学4年生(9歳)の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあります。


1年生から情緒支援級在籍です。

IQ120ほどで算数が得意で読書家です🌈。




先日、小学校で体力テストがありましたコアラ


⭕反復横跳び
⭕シャトルラン
⭕長座体前屈
⭕握力
⭕50メートル走
⭕立ち幅跳び
⭕上体起こし



結構ハードびっくりアセアセアセアセ



息子に、
「体力テストどうだった??」
と聞いたら、

「ボクはダメダメだったよ〜おねだり
との答え。



運動が苦手な息子絶望びっくりマーク



結果は、
正直どうでもいいんです凝視びっくりマークびっくりマーク


交流級のみんなと一緒に、
最初から最後まで、
一生懸命取り組んだ、
それで100点ですにっこり飛び出すハート飛び出すハート


泣いたり、
途中で放棄したり、
パニックになったり、



そんなことなく、
全部やり遂げた息子にっこり


素晴らしすぎる。








ちなみに、
前回の体力テストの結果は

走るのが苦手なのが顕著ですねにっこり
それ以外は結構検討してると思いますキラキラキラキラ



今年の結果は、
どうなったかなはてなマークはてなマーク
1学期末にわかるようですふたご座




風邪がずっと流行ってますね。

常備してます↓