変な気候過ぎて、
寒暖差でまた息子が体調崩さないか心配💦。


というか私も体がしんどいですよだれ




小学4年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあります。

情緒支援級在籍です。

IQ120ほどで算数が得意で読書家です🌈。




GWの予定はお決まりでしょうかにっこりはてなマーク

我が家は1日放課後デイを利用して、
あとは特に決まっておらず、
旅行するにも中途半端な連休なので、
結局家でゴロゴロすることになりそうですくるくる

こういう時は、
アクティブで行動力がある、
旦那さんがいるご家庭が、
ホントにうらやましいです〜真顔うずまき


我が家は
旦那→インドア
私→インドア(&HSP)
息子→インドア

と家族全員がインドアのため、
誰も率先して出かけようとしませんよだれアセアセ


更に言えば、旦那も私も息子も、全員違うタイプのADHDなので、家族全員で出掛けるのはあんまり楽しくありません(笑)
(旦那はとにかく忘れっぽい。私はとにかく頭の中が多動で考えすぎる。息子は注意力散漫。)
散々すぎる驚きアセアセアセアセ



それぞれ個々に自由に過ごすのが一番平和です昇天


4月になってから、
全然疲れが取れないギザギザ爆笑。   






GWにオススメな本


 

息子が好きな学べる本を紹介




【漫画で楽しく国語&算数を学べますにっこり気づき


 

 


【10才までにシリーズ】


 

 


 

 

 

【理科ダマンシリーズ】

 

 

 


 【アベベのぼうけん。プログラミング的思考】

 

 




 【小さい子にはらピタゴラスイッチでおなじみの

ユーフラテスさんの本がオススメです♡】

 

 

 

 






リボン香水ポーチパック口紅マニキュア化粧品アイシャドウ