◎小学3年生の息子は自閉症。

◎ADHDと発達性協調運動障害もあり。

◎1年生から情緒支援級に在籍してます。


◎IQは120ほどで算数が好きです♥




昨日は、
息子とお出かけバスダッシュ





初めてのお店に挑戦びっくりマーク


私は10年以上ぶりのジョイフルナイフとフォーク
息子は初めてのジョイフルぐすんナイフとフォーク

山盛りポテトフライを頼んだら、
思ったよりも山盛りでした凝視笑

大好きなポテトに満足な息子ほんわかキラキラ



9歳ともなると、
息子と二人での外食も、
全く苦になりませんねひらめきびっくりマークびっくりマーク


ジョイフルって、学生が多くてうるさいイメージだったので行ってなかったのですが、普通に静かで大人と親子連れしかいませんでしたにっこり気づき


息子と行けるお店が増えてよかったですナイフとフォークキラキラ




そのあとは、
気になってた、
知育玩具がたくさんある
子供の遊び場のお店を覗き目

お客さんがいなかったので、
入店してみました!!

子供は1時間600円。
保護者は無料。

息子が欲しかった玩具もたくさんあり、
貸切で楽しんでましたほんわかキラキラ



一人でずーっと静かに遊んでました立ち上がる

息子は、
「楽しかった!!また行こうね目がハート
と気に入ったようでした。


貸切だったからよかったけど、
他に小さい子がいるときとかは、
ちょっと微妙かなぁという感じですうずまき


お店の注意書きに
○大きな声で騒がないで下さい。
○走り回らないで下さい。
○他の方の迷惑にならないようにお願いします。

と厳し目の文言があったので、小さい頃の息子だったら、絶対に入店は無理だっただろうなと思いましたネガティブアセアセ




久しぶりに息子と電車に乗ったり、外食したり、遊び場に行ったりして(いつもは旦那に任せてる)、ものすごく成長を感じたし、TPOに合わせた行動もできるようになってきたなと驚きました凝視びっくりマークびっくりマーク


こんな感じだったら、
もっと二人で色んなところに行けるなにっこり飛び出すハート



もうすぐ入学式ですね♡

 


あると便利なランドセルグッズ