自閉症息子にっこり

ADHDと発達性協調運動障害もありまして
小さい頃から運動は大の苦手なのですが、



最近は体育に意欲的ですキラキラ

「ボク跳び箱飛べたよ〜びっくりマーク
「6段飛べるんだよ〜ニコニコ

と嬉しそうに報告してくれました気づき




サッカーにも
一生懸命取り組んでいるようですランニング 
息子の交流級の先生の学級通信は、
授業や行事の様子を
写真を載せて教えてくれます📸





そして今日はいよいよ
【持久走大会】

練習ではずっとビリで泣いていたようですぐすん

「何位でもビリでも、最後まで走り切ったら十分すごいんだよ〜ニコニコ
「ママは1kmも走れないよ〜不安アセアセ
「今日はデイがない日だから、帰ってきたら美味しいもの食べに行こうねナイフとフォーク


と昨夜は息子を励ましました。
運動が苦手な息子が定型発達の子に混じって(男女別)走るのだから、ビリでも当然なのですが、やっぱり悔しいようですぐすん


参加するだけでエライよびっくりマーク
1km走り切るなんてホントにすごいびっくりマーク

帰ってきたら息子のリクエストを
叶えようと思いますにっこりスター



学校行事、
自閉っ子にはなかなか大変です凝視びっくりマーク

これもまた、修行びっくりマークはてなマーク

甘えん坊息子ほんわか

メンタルも
身体も
強くなってねキラキラキラキラ



小学校の入学準備気づき


就学援助制度などもあるので

レシートや領収証などは捨てないで

保管しておいた方が賢明です!!

 

 

 

 




   

 

 

 

 

 ↑図書バッグやサブバックに丁度いいです。

息子はブルーを愛用。沢山はいるし丈夫です拍手


 

 ↑水筒はこちらを愛用してますくもり


 

 ↑防犯ブザーも必須ですねガーン


  ↑ラン活。息子のランドセルはくるピタ。

型落ちでも問題なく使えてますカメラ


  ↑あると便利なお名前シール流れ星


 ↑筆箱はこのタイプが一番使いやすいですふたご座


 ↑上履きはすぐにサイズアップするので

先のサイズもまとめ買いしてますふたご座


【息子の好きな本】