小学3年生の息子は自閉症です。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。

IQ120ほで情緒支援級に在籍してます。

算数が得意で読書家です(*´ω`*)むらさき音符






息子が決めた冬休みの目標

学習→かんじをがんばる
生活→とにかくたのしくくらす


うん、イイネ指差し笑


今のところ
早寝早起き
勉強
お手伝い
ちゃんとやってますヒヨコ

毎日楽しそうで何よりですOK







冬休みの宿題、
プリントと作文と夢日記鉛筆
 

【夢日記】
息子の小学校だけかな??


毎年あるんですけど、
コレは初夢の内容を書く日記じゃなくて
将来の自分の夢(なりたい職業)の絵を描いて、具体的にどんな風に働いているかを想像して文章で書くという宿題なのです凝視びっくりマーク


ちょっとややこしいですよね、、。
作文が苦手な自閉症息子。
1年生、2年生のときは、
ほぼ私が考えた文章を息子が書いてました。


今年は一人で全部できるかなニコニコはてなマーク

ちなみに
1年生のときはスパイ。
2年生のときはゲーム屋さんでした。

今年はなんだろうキメてる




【参考にしてる本】

 

  

  

  

 

 

子供が大好きな光るパジャマがお買い得です♡