イイネ、フォローありがとうございます♡

小学4年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。







先日の給食ナイフとフォーク
牛乳
セルフバーガー
ABCスープ
グレープゼリー


食べられるのは
セルフバーガーのパンのみパン
ABCスープのABCマカロニと野菜にんじん


金曜日の朝も
「今日はABCスープだから食べられるねニコニコ
「うんにっこり

という会話をしました。





そして帰宅後気づき

「給食何食べたニコニコ??」

「パンだけ食べたほんわか

「あれ?ABCスープは??」

「え??驚き

「アルファベットの形のマカロニのスープ知らんぷり

「あ、食べるの忘れてたおねだり

「なんでひらめき??」

「マカロニだと思わなかった不満
「きのこだと思った驚き
「きのこ嫌いだから食べなかったおねだり

「あら、聞けばよかったのに知らんぷり

「、、、ABCスープ食べたかった絶望
「食べたかったのに食べれなかったぐすん


自分の勘違いで
大好きなABCマカロニのスープを
食べられなかったことに気付いて
シクシク泣く息子昇天


オーマイガー凝視びっくりマークびっくりマーク


食べたかったなぁと
静かに泣いて落ち込む息子ぐすん






母にできることといえば
夜ごはんにマカロニスープを
作ることくらいですナイフとフォーク

キャベツと玉ねぎと普通のマカロニで
鍋いっぱいにコンソメスープ作りました笑ううさぎ
(どんぶり3杯分くらい(笑))


マカロニの形が違うとか、
そういう細かいことは
息子は気にしませんにっこり!!


「じゃーん!!マカロニスープだよひらめきラブラブ

「わーい目がハート

「好きなだけ食べていいよ指差し

「やったーニコニコ


鍋いっぱいのマカロニスープを全部食べて
息子は元気を取り戻しましたにっこり気づき気づき





こうして給食勘違い事件は
無事に解決しました..








風邪が流行ってますね。常備してます↓