小学5年生の息子は自閉症。

発達性協調運動障害&ADHDもあります。


IQ120で情緒支援級に在籍してますにっこり






支援級は、
担任の先生も、
クラスのメンバーも、
完全に運まかせびっくりマーク


友人の子が別の学校の知的の支援級にいるのですが、担任の先生が信じられないくらい酷くてクラスにいる中度知的障害の子に「あなたは本当におバカさんね」「なんでそんなにおバカさんなの?」と1年間ずーっと言ってたらしく、その子とその親は耐えかねて転校したそうです泣くうさぎ



ありえないえーんえーんえーんと思うのですが、
実際に子供を馬鹿にしたり、無視したり、必要以上に厳しく叱ったりしてトラウマを植え付けたり二次障害の原因になる先生はいます真顔ムカムカ


支援級の体制は地域差も大きいし、
どうにかならないものかと思います悲しい
(東京は情緒自閉のクラスがないと聞きました💦)



風邪が流行ってますね。常備してます。

【参考にしてる本】



  

  

  


【息子の好きな本や知育玩具】