小学3年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。

情緒支援級に在籍してますにっこり










2022/3/21の記録!!


大きなダンボールの中に、
ぬいぐるみとはいっている息子照れ

自閉っ子は狭いとこにはいるの好きですよね。
落ち着くのかな電球

今日はパパと科学館に行ってました車
謎解きのコーナーがあったようですおばけくん

---------------------------------------
息子、とにかくずーっと動いてる。
3月、ホントに落ち着きがない!!

テンション高くずーっと動く。

物を投げたり攻撃してきたりはゼロだけど、とにかくずーっと動いて喋って多動全開びっくり

私も主人も子供の頃から無口な方なので息子が不思議で仕方ない。

新学期、どうなるか心配すぎる魂が抜ける

2年生の3月。
去年の息子くるくる凝視びっくりマーク

ビックリするくらい、今年も同じ状態(笑)





自閉症の特性の「常同行動」で部屋の中でグルグル回ったり、家の廊下を行き来したりが止まりませんし、ADHDの多動でずーっと喋ってずーっと動いております凝視アセアセアセアセ

勝手に身体が動くようですくるくるくるくる



1月までは割と落ち着いていましたが、
2月は情緒不安定に宇宙人くん
3月は多動全開に恐竜くん恐竜くん


自閉症息子の毎年の、このサイクル驚きアセアセ
小学生の間は、ずっとこんな感じかしら無気力はてなマーク



3年生の登校もあと7回となりましたびっくりマーク

4年生になる準備は、
まだ全然できておりませんうずまきうずまき


支援級の担任の先生は、
おそらく継続ですが、

交流級の先生
支援級のメンバー
教室の場所
放課後デイのメンバー
などは変わるので、
新しい環境に弱い息子、
4月に「学校やめるぐすんダッシュ
が出ないといいなと思います、、(泣)