こんばんは!

薬膳ライフアドバイザーのchikaです。





レパートリーないんかーい!!

っていうくらい、

同じメニューが登場してますね…笑



・手羽元と卵のさっぱり煮

・小松菜の胡麻和え

・揚げ出し豆腐



久しぶりに

揚げ出し豆腐を作りました。


工夫したのは、

すこーし柚子胡椒で

風味づけしたこと。





柑橘の香りは、

気を巡らせてリラックスな効果が。


ストレスは胃腸の動きも

鈍らせてしまいますよね…。


香りを少し添えるだけで、

食欲が出たり、消化のサポートができたりと

いいことが多いんですよね。





柚子胡椒、実家に貸してたら

なかなか返ってこなくて、


「柚子胡椒使ったらおいしそー!

あ、なかったんだった笑」


ってことが

度々ありました。





で、やっと戻ってきました!笑

新品になって!!笑


これでやっと、

使いたい時に使えます。



 


おいしくて大満足でした^ ^

 

 

    

公式LINEでは、

解説つきの薬膳レシピをプレゼント中!

 

ここでしか聞けない

リアル薬膳話も盛りだくさんです!

 

公式LINEはこちら

 

 

 

それではまた〜!!