台風と、ドリフェスと、私・・・① | ちぃたんぺのジェジュン大好き♡ブログ

ちぃたんぺのジェジュン大好き♡ブログ

生活密着型☆JAEJOONGペンの日記
☆゚+. Always keep the faith ゚+.☆
大好きなジェジュンのお話♡

。。。画像は全てお借りしています。。。

 

 

あんにょん音譜

 

 

 

 

まず、初めに・・・

台風の被害にあわれた方々

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

台風、当日は台風

旦那様も仕事を早く切り上げ

帰宅途中

冠水してる場所も

あったみたいだけど

そこを避けつつ

無事に帰ってきた車

 

 

お隣さんの自転車の件自転車

やっぱり・・・

何もしない

つもりか――っパンチ!(笑)

とうとう、痺れを切らし

インターホンをピンポーンひらめき電球

 

 

「自転車がこのままだと

危ないと思うので

倒しても良いですか?」

 

 

「あっ、すいません!そうだよね」

 

 

思った通り・・・

気づいてなかった様子ハッ

3台とも倒して

それは解決グッド!

 

 

夕方になり

高齢者や、すぐに動けない方の

避難指示が出たビックリマーク

近くの学校が避難所に学校

 

 

夜になるにつれて星空

雨足は強くなる雨

近くの川が

氾濫するんじゃないかと心配であせる

ちょっと見に行ってみた目

↑良い子はマネしちゃいけません!

 

 

なんとか

ギリギリを保ってる~ガーンあせる

 

 

22時過ぎから

どんどん風と雨が台風

台風だって実感させる強さで

窓を叩く雨雨雨

 

 

それでも、短時間で

その勢いはなくなり・・・

不安は、あまりなく

朝まで、しっかり

寝てもーたzzzぐぅぐぅ

 

 

結局、我が地区は

危険レベル4(最高は5)まで

警告されたものの注意

川も氾濫しなかったし

停電もなく

翌朝も庭周り確認したけど

なんの被害もなく

済みましたビックリマーク

本当に感謝です合格

 

 

 

 

さて、ここからが・・・

ドリフェスへの

いばら道赤薔薇

 

 

1時間遅れで時計

開催されることが決まったビックリマーク

遠方から

参戦するチングちゃんも

「新幹線は動いてるから行ける新幹線

嬉しい連絡手紙

 

 

ちぃたんぺも準備OKOK

いざ、出かけようとしたら・・・

最寄り駅の

『運転見合わせのお知らせ』

NG電車NG

 

 

あれ、、、えっ

電車が動いてない!!

 

 

まぁ、まぁ、そりゃそうだよパー

各地で大きな被害が出てるから

点検などあるもんねひらめき電球

 

 

都内は動きだしてるしDASH!

ちょい田舎の埼玉は

お昼過ぎには動くよね~と晴れ

楽観的に考えていたら・・・

 

 

JRの運行状況が

お昼まで運転見合わせ

下矢印

夕方5時まで運転見合わせ

変ってしまったーーーっ!!

ウソダロガーンヒィィイイイ!!!

 

 

埼玉から

脱出できません!

ロケット ロケット ロケット

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

チングちゃん達のチケットメール

私が取ったので

手元にあるじゃねーか滝汗あせる

 

 

ちぃたんぺが行かなかったら

チングちゃん達

わざわざ来てくれたのにDASH!

会場へ

入れない説叫び爆弾

 

 

こりゃ、何が何でも

たどり着かないとアカン!!

 

 

何度、確認しても携帯

電車の運行状況は変わらず

焦る一方ゲローガーン

 

 

お昼の12時になり

あと3時間で開場になるビックリマーク

東京まで行けば

電車動いてるんだよね!?

 

 

もう、ダメだ・・・あせるあせるあせる

最終手段ロケット

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

パパーーーっ!!

東京駅まで

連れてってぇえええ!!

お願いえーんえーんえーん頼むよ。。。

 

 

ええーーーっびっくりハッ

東京駅はてなマーク今からっ!?

 

 

ちょうど、つんぺも

都内でバイトがあって

行かなきゃいけなかったので

二人して

パパに拝み倒し

ペコお願いペコ

東京駅まで

車で送ってもらうことに

なりました車DASH!

 

 

あの時程、旦那様に

感謝した事はない(笑)合格

何度もお礼を言ったのは

言うまでもありませんニコニコビックリマーク

 

 

電車が動いてないのだから

必然的に

車で移動する人が多く

道は激混みドンッ

車 車 車 車 車

2時間半かけて

東京駅になんとか到着ひらめき電球

タイムリミットまで

あと30分時計

 

 

京葉線に飛び乗りくるくる

海浜幕張駅に着いたのが

ベル15:17ベル

 

 

間に合った~~~!!

ε-(´∀`*)ホッDASH!DASH!DASH!

 

 

結局、近県のちぃたんぺが

一番遅い到着になってしまいもやもや

いっぱい待たせてしまった

チングちゃんラブラブ

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉあせる

 

 

チケットを無事に手渡しパー

ちぃたんぺの役目は

終わった。。。笑い泣きDASH!

 

 

使命を果たしたので

安心感で、一瞬

燃え尽きた感が・・・爆弾(笑)

 

 

いやいやおいで

これからが本番だじぇっ流れ星

こんな大変な思いして

辿りついたんだし

ジェジュペンちゃんの中にも

台風の被害にあわれて

ドリフェスへ

行きたくても行けず

悔しい思いをした方は

沢山いらっしゃるんだから

その分、しっかり

楽しまなきゃにひひ音譜

 

 

ジェジュンだって

色々な想いがあっての

ドリフェス開催に

なったはずビックリマーク

 

 

 

なんだか色々あったけど・・・

大好きなジェジュンにラブラブ

愛に♡

来たよーーーっ!!ラブラブ!

 

 

 

 

②へ続く・・・

 

 

 

【おまけ】

 

旦那様にお願いした

緊急事態の代償¥

 

下矢印

 

 

ライダーベルトの

保管箱ひらめき電球

5箱、買わされた・・・ガーン汗

あははゲラゲラはは♪