顎関節症〜発症から整体編〜 | 仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーGIRLS 赤担当/戦国BASARA 京極マリアのテーマソング歌唱/スクメロ 藤代渚CV/文化放送 東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャーアシスタント(イエロー、あきちー)/ラジオ日本 レッツゴー!仮面ライダーGIRLSパーソナリティ/グラビアDVD/ピアノ14年/バレエ9年



私は今から6年くらい前、GIRLSに入ってすぐくらいかな?新宿にある小顔矯正サロンに行きました。


ネットでの口コミも良く、そこで一度体験コースを受けた時に良さそうだったので6回コース50000円を契約しました。


男性の方が担当で、顔面にその方が体重全てを乗せて手で圧をかけて(心臓マッサージみたいな体勢で)骨を縮めていくというような小顔矯正だったのでミシミシッ!と言う音がなり、かなり痛く…でも小さくなっている証拠だからと言われ、頑張って通っていました。


そして通い始めて3回目あたりで男性の体重&力に私の顎が耐えられなくなり、バキッという音の後、右顎が開かなくなりました。


「右顎が開きません」と伝えたところ、「普通の人はそれくらいしか開きませんよ。今までが開き過ぎていたんです。」と言われました。


その時指1本しか入らないくらいの口の開きで、今までは指3本が入る程度でした。3.7cmが私の元々のMAX開きです。口が小さいので元々の開きも小さめです。


それで元が開きすぎてた、指一本が普通というのはあり得ないと思い、ひとまず帰り、帰りの電車の中で無理やり顎を開けたところまたバキッという音と共に開きました。次は顎が外れたようで閉じません。


初めての顎が外れる自体に、これはまずいと思い、また無理やり閉じました。


かなり痛かったのですが、激痛とバキッという音と共に開いたり閉じたりは出来ていたので、繰り返しやると、少し左に顎をずらせば開くようになりました。


ちなみにここの小顔矯正サロンの私の担当の男性の方は、可愛いね~としつこく言ってくる&必要以上に近い&ボディタッチが多く、顎も開かないしその人に対しての嫌悪感がやばかったので、コースは残っていましたが通わなくなり、最近調べたらそのお店は潰れていました(笑)




そこから私と顎関節症との戦いが始まりました。



ちなみに私の右顎は元々、なんの引っかかりもなく開くが、完全に開くと毎回カチッという音がなる、かなり軽度の顎関節症予備軍みたいなものでした。


なので最初は時間と共に音だけに治っていくだろうと思い、1,2年は放置していました。


そのうちにズレたまま顎関節が固まってしまったのか左に顎をずらして開けなければもう開かない形になっていました。


顎が開かなくなってからの3年目は、顎がズレて顎関節になったのだから、正しい位置に戻して貰えば良いのでは無いかと思い、顎関節症にいい整体を探し、4箇所ほど通ってみました。


ネットで「顎関節症 整体」と入れて上の方に出てきて口コミも良いものが多いような所に行きましたが、結果、整体は私には合わず全て治療には向いていませんでした。


でもDr.bodyという所は普通にマッサージが気持ち良かったので今でも通いたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑



そして次に鍼治療をしました。

事務所関係で紹介してもらったので、これは期待大!と思い、マネージャーさんに連れて行ってもらい施術開始。


お話を聞いたところ、某有名野球選手の肩の治療なども行っているらしく、腕は確か。


ただ、私の受けた針治療は針に電流を通してエラの部分の筋肉を刺激するというもので、エラに筋肉が少し付き、逆に喰いしばるようになってしまい、顎関節症には良くない状況を作ってしまいました。


ここも私の症状には合わず…






次のブログ「顎関節症〜病院へ行くが…編〜」に続く!