仮面ライダーGIRLS 3rdアルバム「invincible」発売!!! | 仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 秋田知里オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーGIRLS 赤担当/戦国BASARA 京極マリアのテーマソング歌唱/スクメロ 藤代渚CV/文化放送 東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャーアシスタント(イエロー、あきちー)/ラジオ日本 レッツゴー!仮面ライダーGIRLSパーソナリティ/グラビアDVD/ピアノ14年/バレエ9年



こんばんはりけーん!


めちゃんこ久々の更新になってしまったガーン

この夏はWヒーロー夏祭り2017でたくさんライダーに会えてリア充した毎日を過ごしておりましたラブ



さて!!!
8/23は仮面ライダーGIRLS
3rdアルバム「invincible」の
発売日です!!!


{C148E067-5920-49CA-8FCC-B2D6372D6AE4}



もうフラゲしたよーって人もたくさんいて嬉しい限りです( ^ω^ )!


自分達のアルバムをこういう風に言うのは自画自讃過ぎるかもしれないんですが、「invincible」ほんとに無敵なアルバムになったと思います!!!

収録されているどの曲も最高にかっこいいし、最高にアガる曲ばかりです!

せっかくなので全部軽く説明しようかな??



1. B.A.T.T.L.E G.A.M.E (KAMEN RIDER GIRLS version)
→平成ジェネレーションズの挿入歌!RIDER CHIPSさんとのコラボ曲なのですが、このアルバムではGIRLSバージョンの収録です☆

2. Reason for
→こちら新録!ライダー曲やGIRLS曲でもお馴染みのRyoさんが書いてくださいました!!!疾走感とGIRLS感半端ないサウンドがほんとかっこいい一曲です!!!

3. Time of Victory
→エグゼイドムテキゲーマーのテーマソング!これ流れた時の無敵感ほんとすごい!THEヒーローな感じでまたこれもかっこいい☆!

4. Next stage (album version)
→アヤちゃんが入ってから初めての曲☆改めて、このメンバーでならどんな壁も越えて行けると思える、GIRLSには珍しいキラキラな一曲!!!

5. PEOPLE GAME (KAMEN RIDER GIRLS version)
→ポッピーちゃんの曲のカバー!元々は可愛い曲だけどGIRLSらしく歌って、更に間奏部分をGIRLSらしいギターソロにリアレンジして貰っております☆!

6. Future Capture
→こちらも新録の1つ!これ!!!まじで!!!私の推し曲!!!!!こちら、ライダーやGIRLS曲でもお馴染みの鳴瀬シュウヘイ先生楽曲で、少しダーク感がある曲調に、サビは一度聞いたら忘れられない…!まじ最高!!!

7. 風の向こうへ
→エグゼイドの劇版に歌詞を付けて歌うという新しい試みの一曲!回想シーンや感動するシーンなどでよく流れていた曲。今までGIRLSにはここまでのバラードが無かったので、またGIRLSの新たな一面を増やせました☆

8. Movin'on (album version)
→おぅいぇーーーーーーーーーい!!!さわやか夏ソング!ライブでもみんなの掛け声たくさん聞けて大好きな曲☆!

9. Stormy Story
→こちらもエグゼイドの劇版に歌詞を付けて歌にした曲です!バトル中によく流れている曲で、エグゼイドらしさ全開の一曲!

10. Let's Try Together (album version)
→エグゼイドマイティーブラザーズのテーマソング!これ何周も連続でTVで流してもらえたんだよねおねがいライブでもタオル回して最強に盛り上がれる曲!!!

11. YO-SO-LO!
→こちらも新録の1つで、めちゃんこテンション上がる曲!!!掛け声もたくさんあるしラップもあったり、格好良さと楽しさを兼ね備えた曲!こちらもライダーやGIRLS曲でもお馴染みのtatsuoさんが書いてくださいました!

12. Girls Anthem ~with our BIG LUV~(album version)
→4人になり、改めてこの曲を届けたくて収録しました!GIRLSにとって今でもこれからもとっても大切な曲!

【BONUS TRACK】
13. The theme song of Sunagawa-shi, Hokkaido (Lets`s Dancing)
→これ入るのびっくりでしょ?!笑 砂川市のPRの為に作った曲で、GIRLS珍しく可愛さ全開です(°▽°)!笑

14. レッツゴー!! ライダーキック(Rebuild)
→こちら、DJ KOOさんがリアレンジ(リビルド)してくださいました!!!avex大好き人間の私からしたら堪らないサウンドです!!!



こんな感じで、本当に無敵な曲揃い!!!


そして今回実は、自分達でアルバムの曲順を決めたり、曲と曲の間の秒数とかも心地よい「間」を探して1つ1つ決めたり、歌うだけではなく制作側にもメンバー参加させて頂きました!


メンバー、スタッフさん、関わってくださった全ての方々の思いが詰まってます!是非たくさん聞いて貰えたらとっても嬉しいです!!!


そしてこの「invincible」の発売を記念したイベントが8/25 18:30〜 新星堂 池袋サンシャインシティアルタ店にて行われます!

↓詳しくはこちら!


是非是非遊びに来てください☆!!!


では!改めて、仮面ライダーGIRLS3rdアルバム「invincible」よろしくお願いします!!!




P.S

秋田知里と鷲見友美ジェナがキャラクターボイスを務める、リズムゲームアプリ「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」が8/31より配信開始となります!

歌もたくさん歌ってるので、是非是非みんなダウンロードして遊んでみてください☆!

{EA1789C5-B040-42FF-BBC5-B95852E08A3C}

{1F700411-8F7E-4B16-858B-61DA1B928C45}

{1AA8640D-558F-4861-97D0-C01989363D9D}