やめてほしい父のかわいがり | ちぃ舎んのブログ

ちぃ舎んのブログ

もらい火により家が被害出ました。暗い内容のブログとなります。

インスタこっそり復帰。

民藝、昭和レトロ、古道具、つげ櫛、かご、かさ、げた、などが好きです。

父に嫌味を言われた後、

 

その言葉は傷つくからやめてほしいと言うと父から、

 

 

 

・会話だ。

 

 

 

といつも言われて言い返せなかった。

 

ある日、

 

いつものように会話だ、と言われた後、

 

・すべての言葉のコミニケーションは

 

会話だ、的なことを、

 

噛み砕いて説明したが、

 

父には響かなかった。

 

 

語弊があるかもだけど、

 

父の脳の回路では理解できないんだと思う。

 

考え方の違いって言うか日本語力って言うか。

 

 

もう無理だ。