2024年の幕開け | Stand By Me

Stand By Me

愛を運んできた元保護犬ファルコンと
幸せを紡いでいく元保護犬ポノとの日々

新年が始まったが、胸を痛めるニュースが

毎日流れている。


能登の地震は、映像を見て言葉を失う。

水がない、食料がない、燃料がない。

それを届ける道も閉ざされている。

建物の下に取り残されている方、

寒い中過酷な避難生活を送られている方、

正月から救助にあたっておられる方を思うと

ただただ涙が出るはかりで、

何かできることはないかと思っていたら

ポノの故郷のピースワンコの

母体であるピースウインズジャパンから

メールが届いた。

保護犬から災害救助犬になった

夢之丞の後を継いだロジャーを連れて、

空飛ぶ捜索医療団が早々に現場入りし、

活動しているという。

瓦礫の中を緊張した顔つきで歩いている

ロジャーの画像も載っていた。

(転載したいが技術が足りず、できないのでぜひ

検索してください。)

寒い中、余震も怖い中、助けを待っている方、

必死に救助しておられる方を思い、

クラウドファンディングに

寄付をさせてもらった。


なんとか早く、なんとか早く、

救助が成功裡に終わり、

被災された方々が安全に休めますように。