犬の時間 | Stand By Me

Stand By Me

愛を運んできた元保護犬ファルコンと
幸せを紡いでいく元保護犬ポノとの日々

鍼灸師の息子とプールのおかげで膝がずいぶん良くなった。

なので最近は、前に歩いていた道を歩いてみている。


膝が痛くなって、長く歩けなくなったのが去年の12月だったので、一年間行かなかった長い散歩コースは、新しく家が建っていたり、田んぼが駐車場になっていたり、様子がずいぶん変わっている。

倉庫に繋がれて、いつも大きな声で吠えていた大型犬が居なくなっている。

もう、その場所も片付けられて、がらんとしている。

わんこの美容室の外に盲目のボーダーコリーが居たのだが、こちらも居なくなって、その子のいた所に、新しい、まだ若い白いわんこがちょこんと座っている。

(雑種犬ぽかったのはちょっと嬉しかった。トリマーさんが保護犬を迎えてくれたのかなと思った)

人間には一年だが、わんこには四倍というから四年にもなるんだなあと実感する。


改めてポノとの時間の大切さを思う。

仲良く楽しく暮らそうね。


今日もありがとうございました。