リハビリびりびり | Stand By Me

Stand By Me

愛を運んできた元保護犬ファルコンと
幸せを紡いでいく元保護犬ポノとの日々

1月に膝に水がたまり、ずうっと調子が悪かった。

ヒアルロン酸を注射してもらうと余計に痛くて

五分も歩くと足を引きずる始末。

けっこう体を動かす仕事なので、早期退職も真剣に考えてしまったくらいだった。

 

もちろんポノぷうの散歩にも困り、

朝は父が、これも腰や脚が痛い人なので

車で公園まで連れて行って歩かしてくれたりしていた。

 

困って困って、いつも行っている整体に行くと

骨盤のねじれから来ているのでは、と言われた。

そこで調整してもらってから調子がよくなった。

もともとかかとのねじれがあったのだが、

ポノの散歩で左ばかりでリードを持ち、

結構引っ張られていたこともあったのかもと思い、

ハーネスと短く持てるリードに変えてみた。

ん?よんだですか?

 

そのおかげか、今日はいつも行っていたところまで歩くことができた。

全然いたくないと言ったらうそになるけど、ほんとうにほんとうにうれしかった。

歩けなかったこの1ヶ月、ポノと自然を楽しみながら歩く休日の長いおちゃんぽが

どんなに倖せであったかを思い知った。

ぼくもうれしかったなの。かあちゃんがんばてね。

 

今日もありがとうございました。