洗濯槽の掃除 | ち~さん◎の部屋

ち~さん◎の部屋

ドールのことや日常の出来事などなど。。。

洗濯物に黒い汚れがときどき付いてて気になっていたから、



これ上矢印を使いました。

でも、まだ黒い汚れが付いちゃう汗

どーしたら良いものか…



家にあったセスキ炭酸ソーダ
これも使ってみたけどまだダメバツレッド


息子らが
『YouTubeで洗濯槽の動画を見た事あるビックリマーク

って言い出し、何をどうやっているのか教えてもらいましたウインク


過炭酸ナトリウムでした。



21時を過ぎていたので、近所のスギ薬局へ車

重曹やセスキ炭酸ソーダは、売っているけど過炭酸化ナトリウムは、ありませんあせる



お店の中を探し、たどり着いたのが、これ下矢印



裏を読むと、


過炭酸ナトリウムって書いてある‼️

2袋買いましたニコニコ

ついでに、
お風呂ネットと水切りネットも買いました。

パッチンしなくても良いように、水切りネットで使い捨て〜ウインク



汚れがひどい時、はじめて使う時は、2袋入れて下さい。って書いてあるから2袋入れました(笑)





黒〜い塊がぁぁぁたくさん浮いてましたガーン

お風呂ネットですくって、攪拌するとまだまだ黒い汚れが出てきます。

この繰り返し…何回やっただろう…

付け置き時間も含み、まるっと1日がかりでしたあせる

目に見える汚れの塊が無くなり、通常の標準洗いを2度やり綺麗になりましたOK


まめにやらないといけないなぁと反省ですタラー



この下の画像は、汚いです❗️

観覧注意注意


ダウン






ダウン








ダウン








ダウン






ダウン









ダウン

次回やる時と比較のために(笑)アセアセ