その言葉、結構本気で腹立つからな! | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ


 

シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

息子の好きなアーティストのライブに一緒に参戦出来る事になって

ちょっと浮かれちゃった私

会社のそんな仲良く無いパートさんに

「ライブ行くねん爆笑ルンルンしかも2公演」

って話してしまいました


そしたらね

「えー。結構お金かかるでしょ?ちゅー

「うん。奮発した。40000くらいニコニコ


あー。非課税世帯10万貰えるもんね。ニヤニヤ


(ここから心の声です)

ねー、ねー、ちょっといいですか?

私、あなたに非課税世帯やと話したことありませんよね?えー

シングルマザーは非課税世帯やと思ってる?偏見よ?

そもそも私は非課税世帯ではないパー

住民税所得割が課税されない世帯ですハートブレイク

給付金頂けるのは事実ですけどね


「息子クラブ引退したから。今まで旅行とかも行ったことないしね!!


いいよねー。非課税世帯は

。税金払ってないってだけでズルいのにちゅー


イライラしてきたぁもやもや

あのさぁ。。

私だって税金払ってるわ!

消費税、自動車重量税、介護福祉士の登録免許税まで払っとるわプンプン


第一!!私がライブのチケットに支払ったお金は私が一生懸命働いて、毎日一生懸命節約した貯金からだもんっ

シングルマザーはライブに行くだけでこんな言われようなんかダッシュ

なんか…悲しいぜえーん