シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 

スマホの機種変更しましたスマホ

今回初めてドコモオンラインショップで購入したのですが

結論から言うと店舗で購入とでは、なんと!

14850円もの差があったんですウインク


ある日自宅に届いたドコモショップからの便り



最近スマホ使用中に画面が真っ黒になって固まる…なんて事ちょこちょこあったし、これは替えどきなのかな
そしてそのお知らせに
こんなんまでついてたので背中押されました照れ
次の日にでもドコモショップに行こうかという気分に笑

でもそこは慎重派な私
まずはじっくり機種について等 検索しまくります星
オンラインショップの方で見てみると
機種は良さそうニコニコ 
で…
金額全然違うやんっびっくりびっくり
左が店舗のDM 右がオンラインショップ
オンラインショップの方は税抜きで書かれてるので 消費税も入れると
店舗→73150円
オンラインショップ→62150円

その差はなんと!11000円ピリピリ
さらに店舗で機種変更すると事務手数料が3850円かかります。。

こういう虫メガネ虫めがねで見ないとあかんようなところにこっそり書いてるの良くないよニヤリ

合計 14850円の差ハッ

これはもう…引き継ぎがうまく出来るか不安やぁっとか面倒やぁっとか
私には言えない金額の差でしたチュー

みんなやれてるんやもんきっと大丈夫グー
ってわけで 初めてオンラインショップで申し込んだんですが
2日ほどで届き、さくさくーーっと簡単に引き継ぎできちゃいましたウインク
私の場合、銀行のインターネットバンキングを利用していたのでそこだけ機種変更前からしないといけない手続きがあったのでちょっとだけ悪戦苦闘したんだけど…
それ以外は楽チンにキラキラ
なので感想としては…

これだけの手間で 14850円違うの??
でした爆笑
オンラインショップで購入して正解飛び出すハート

節約…お金を使わない事が1番かもしれませんが
使わなければいけない時に より安く済む方法を選択すること!も大事ですよねニコニコ