シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい


 息子最後の高校総体(インターハイ予選)

県BEST8で引退となりましたショボーン

2大会連続でTOP4だったので 親子共に悔しさが溢れましたが…


気持ち切り替えて!

息子よ。小1からよーく頑張りましたニコニコ 

お疲れ様ルンルン


って、私の方がズルズルと引きずるなか、息子は早速 お勉強モードびっくり 

これは…私も今度はお勉強の応援団になるしかないですね爆笑


私に出来る事は…とにかくお金札束

重い腰をあげて JASSO(日本学生支援機構)の大学奨学金、予約採用の申込に着手しましたぁ



内容は昨年より調べてたので問題無しニコニコ

 さくっさくっと…いや、これは息子自身にさせないと…

息子と肩を並べて スカラネットの入力…1時間かかりましたがチューなんせ入力が遅いんだもん(笑) 

無事に終わりました気づき


学校に出す書類もOK気づき マイナンバーは母が出してくるよ郵便局







 
 

 

 

 私の計算では 給付型奨学金の第Ⅰ区分でいけるはずOK

この為に昨年のiDeCoをがっつりかけて

今年の住民税を均等割りのみまで持っていったんだからね ウインク 

ただこれ、誰かが教えてくれたわけではなく…私なりに考えて これでいけるんじゃないかと思っただけ…


この答え合わせは秋イチョウですチュー







この