シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

こんにちは気づき

まずは今朝の嬉しかった事をおねがい 

毎日LINEでPASCOさんのこちらに応募してました

第1回の後半からだからかれこれひとつきほどスター
「残念、はずれです…」 って何回見たかドクロ笑

当たらんわ口笛って思いつつも毎朝の日課になってたので今日も無欲のままポチッとしたら…



当たったぁ爆笑お祝い
ありがとうございますっラブラブ


っと…学校から帰宅した息子が

「ちーちゃん『児童扶養手当の証書とちーちゃんの通帳』が欲しいんやけどニコ」と。


そんなもん何に使うねん??

なんか詐欺にでもひっかかってんちゃうやろなぁガーン


「何に使うん?キョロキョロ」 

説明を聞くと…


こちらのキッズドア様の「英検奨学金」に申し込んでいたんだと

こちら、私もあるのは知ってたんだけど
息子が英検を受けたいと言わないので
(クラスも理数科やし) 応募しようとも思ってなかった

が、よくよく聞くと
受けたい気持ちはあったけど、中学で全員受験で受けた3級に落ちた事と、自分が英語に自信が無いこともあって
言い出しにくかったとタラー

「そんなん言いなよアセアセ
「いやぁ絶対に受かるなら言うんやけどまわりも結構落ちてるし(2級とかの話)」

で、「英検」を検索してるうちにみつけた上記にこっそり応募して


なんと!準2級英検代金を支援して頂ける事に決まってましたおねがい

こんなこと自分で考えて行動出来るようになったんやなぁ 
高校3年生ですからね、普通なんだけど…我が子はいつまでたっても子供だと思ってたのでヒヨコ


キッズドア様のご支援に感謝して、絶対合格してもらおグー 

いかんいかん、プレッシャーかけたらいかん

本人には受かってから しっかり話しますウインク


こちらの奨学金は7月頃にも第2回の募集があるようです

息子いわく、申込の際には書類等必要無くて、作文を送信したとの事でした気づき

あ、書いてて思い出した

そういえば息子に児童扶養手当ってもらってるんか?と聞かれた事があったキョロキョロ


さて、母が必死に書類を集めた奨学金はどうなっただろう…

まだあれ以降何も進展はありません星