シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 なにかと対抗してくる人いません?えー


学期末になったら

「息子さん成績どうでした?ちゅーうちは~」

この前後の会話でマウント取ろうとする為の質問やとわかります


そもそも学校も学年も違うのよ

例え そちらの成績表の方が良く出来てたとしても

へー。って感じ照れ


でね「楽天チェック」ってご存知ですか?

スーパーとかコンビニとか、ある指定の場所に行くと楽天ポイントが貯まるアプリがあるんです


以前、私がそのアプリを使っている話をしてて


2日前

「ちーさん、今月どれだけ貯まりました?」

「130ポイントえー

あーもう、答えるのもめんどくさい

「えー、すごい私85ポイントですぅちゅー

「そか。私今月スーパー多かったから」


ポイントはたいてい1~3ポイントなんですが、

近隣ではとあるスーパーだけ10ポイント貯まります

でも週に2回までと限度がある

ただし 同じスーパーでも

 例えば

イズミヤ●●店とイズミヤ■■店では別カウントです


今日

「ちーさん!見てください!私、145ポイントいきましたぁデレデレ


え?2日で60ポイント…

この町でそんだけ稼ぐという事は…


「もしかして…●●スーパーのはしごした?ガーン


「だって、そうじゃないとちーさんに負けるしー。2日で3店舗ずつまわりましたニヤニヤ


……アホやん照れ

隣の店舗まで10キロくらい離れてるよね?

ガソリン代の方が高いわな?

なんの為にやってんのか、原点に戻った方がいいよ照れ


ってか、正直、その毎回なんでも張り合ってくるの

うっとおしいねんムキー