シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

私の上司

前々から 話をしててもなんだか腑に落ちない気持ちになってました

なんかわからんけど 話してて気分が良くない

 

今日は その理由が判明しましたもやもやびっくり

 

上司が担当の書類作成があります

役所に提出に行くのもその上司

 

ここのところとっても忙しそうなので

私がその書類を作りました

 

私「●さん、書類を見よう見まねで作ってみたのでご確認頂けますか?」

 

上「作ったん?見よか?雛型どうしたん?」

 

私「ネットからダウンロードしました」

 

上「私、雛型持ってたのに。こっちのパソコンに送っといて見とくわ」

 

私「はい。あと、提出も22日だったら私出れますので、●さんお忙しければ言って下さい」

 

そのあと 帰宅した私に来たライン

 

上 「確認しました。1ヶ所訂正しました。提出は私が行けるので安心してくださいチョキ

 

私「ありがとうございます。」

 

以上です。。

 

みなさん、何かお気づきですか?

 

この上司…たったの1度も「ありがとう」がない

 

よく考えれば日頃からでした

でも日頃の業務は私達がして当然の事だから

まだ仕方ない

それでも

「終わりました」

「はい。」じゃなくて「はい。ありがとう。」とか「はい。おつかれさま。」とかその一言で 全然違いますよね

 

今日のは特にないわーアセアセ

ほんでありがとうは言えやんのに「訂正しときました」は言うんやチュー 

しかもどことか伝えて指導してくれるわけでもない。ならただの嫌みにしかとれまへん照れ

 

「ありがとう」はほんまに大切ですよね

息子には ありがとうが言える子になってもらお

 

 ありがとうを伝えよう