シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

物価高騰に負けじと 食費を節約する為

スーパーでのお買い物は

「何作ろ?」ではなく「何が安い?」の思考を心がけていますウインク

 

昨日の 安くゲット出来た物は

 

 

ありがたやおねがい
 
少し前、息子の大会で遠方へ出掛けた帰り道
今日はもう夕飯作るの無理~アセアセ
(早く横になりたい)
スーパー行くのも無理~アセアセ
(早く家に帰りたい)
っとなり…高いお札のはわかってるけど
ローソンに寄りました
「今日だけ」と自分を甘やかせ、財布の紐を緩めて店内に入ると
 
なんとびっくりびっくり
 
 
コンビニでお弁当やパンが半額になってるの初めて見た!!
昔は(いつのことチュー) コンビニは時間が来たら破棄してたような
今はフードロスに取り組んでるんですね拍手
 
コンビニは高い。と腹をくくって寄ったのですが
思わぬ「半額」に助かりました爆笑